デートもできる♡トレンドロング丈ワンピース&スカートで大人女子のモテカジュアルコーデ

michill / 2019年5月28日 10時0分

写真

今年はロング丈アイテムがトレンド。各ブランドからたくさんの種類が出ていますね!今回はUNIQLOとGUのアイテムを使ったカジュアルデートコーデをご紹介します。

使用アイテム

今回使ったのはこちらの3着。

①GU 布帛コンビネーションワンピース(半袖)ブラック
②GU ティアードフレアロングスカート ブルー
③UNIQLO マーセライズコットンAラインロングワンピース グレー

黒ワンピは白いパーカーで黒の分量を軽減

黒一色のロングワンピースは少し暑苦しい印象になりがち。そんな時は明るい色を追加して黒の分量を減らしましょう。

白いパーカーを合わせると明るい印象になります。
顔まわりに明るい色を持ってくるのがおすすめ。

フレアが苦手な人は辛口アイテムをプラス

女子っぽいフレアスカートがちょっと苦手だなっていう方は、メンズライクなシルエットや柄のアイテムを合わせると◎。

アニマル柄のメンズシャツジャケットを合わせると甘すぎずいい感じに。

カジュアルデートに欠かせないボーダー

シンプルなワンピースにはボーダーを追加。
ボーダーカーディガンの肩掛けは、寒くなったら羽織れるので便利!

Aラインによく合うショート丈パーカー

UNIQLOのワンピースはAラインの広がりがあるので羽織るならショート丈が理想的。

腰上くらいまでの着丈のパーカーならAラインを邪魔せず綺麗に決まります。

平凡コーデにプラスするリネンシャツ

GUのティアードスカートは鮮やかなブルー。

白Tが間違いなく合うけど、それだけじゃなんだか寂しい…。そんな時はネイビーのリネンシャツをジャケット感覚で羽織ればOKです!

白にこだわるならロングシャツをプラス

平凡になりすぎずにホワイトとブルーでまとめたい!
という日はTシャツの上からさらに白いロングシャツをプラス。

ロング+ロングの上級者テク

ロングスカートにはタブーとされていたロング丈トップスですが、あえて合わせるのが今年風。

スカートにかぶせるようにロング丈トップスを着るだけで、一気に今年らしい雰囲気になります。

ロング丈アイテムのカジュアルデートコーデはいかがでしたか?
体型をうまくカバーしてくれる、女子には嬉しいアイテムをこの夏はたくさん着回してみましょう!

「#デートコーデ」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング