今買うべきはキレイ色のこなれアイテム♡ミントカラーデニムで手抜きに見えない上品カジュアル

michill / 2019年6月2日 9時0分

写真

元CHANELファッションアドバイザーでパーソナルコーデイネーターの木村えりなです。ショップに訪れるたびに、大人のこなれカジュアルが必ず手に入るロンハーマン。先日一目惚れしたRH VINTAGEのミントカラーのデニムは穿くだけで気分が上がる究極の一本!新しい私を見つけにぜひロンハーマンへ♡

ボーダーニットと合わせて即こなれ感!

ボーダーアイテムは、カジュアル感を添えてくれるので今まで着たことがないテイストの「チャレンジアイテム」と合わせるのにとてもおすすめです。

今回はH&Mのオフショルダーボーダーを選びました。

ベーシックなシルエットの無印良品のボーダーカットソー、セントジェームスのボーダーニットなどと合わせるのも素敵です。

バッグはユナイテッドアローズのかごバッグをチョイス。白色のかごバッグとミントグリーンのデニムのコーディネートは爽やかな初夏の空にとても似合いそう♪

レースブラウスと合わせて大人上品に!

トップスにフェミニンアイテムを選ぶと、こなれ感コーデとはまた異なる大人上品な雰囲気が完成します。

シフォンブラウスやキャンディースリーブなどのブラウスとのコーディネートも素敵です ね。今回はH&Mのレースブラウスとコーディネートしました。

バッグはZARAのミントグリーンのバッグを選びました。色を同系色にまとめ、シンプルを意識することで上品な印象を作ることができます。

一目惚れアイテムは買ってOK?NG?

一目惚れをして購入した際、後悔したこと…ありませんか?

今回のミントグリーンのデニムは一目惚れアイテムでした。他に、白やブルーのベーシックカラーもありましたが、このミントグリーンのデニム以外で迷うこともありませんでした。

一目惚れで買ってOKなのは、「好きな色」「同じようなアイテムを持っていない」「コーディネートが3パターン思いつく」時。逆に、一目惚れで見送ったほうがよいのは、「似たアイテムを持っている」「コーディネートを考えずに、とりあえず買っておこうと思う」「痩せたら着られるかも…だけど、今すぐに着られないもの」です。

「好きな色」は一目惚れから始めると新しい自分を知るチャレンジになるのでおすすめです。 逆に、売り切れてしまうかもしれないから…今すぐには着ないかもしれないけど買っておく、と いうお買い物の仕方だと結局着ることなくタンスの肥やしになってしまうので要注意です。

ミントカラーが今おすすめです

ピンクやパープルなどフェミニンで優しい雰囲気の色も素敵ですが、今年はミントカラーがおすすめです。

ミントカラーはリラックス感を感じさせる印象の良い色。2019年のCHANELのコレクションでもミントカラーのアイテムが展開されていて、ブティックに行くと一目惚れして欲しくなってしまうミントカラーアイテムがたくさんありました。

ミントカラーは爽やかで、ヘルシーだからこそ親しみやすく愛されカラーですが、展開が少ないので見つけたらラッキー!

買ってOKかNGかどうか考えて、 「OK」と感じたらぜひご試着を。こなれ感と大人の上品さを手にいれるチャンスです♡

「#デニム」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング