初代から最新神デニムまで!GUマニアが解説する「GU神デニム辞典」

michill / 2019年6月2日 10時0分

写真

Sサイズでも子供っぽく見えない大人カジュアルコーデが得意なhapikoです。GUのジーンズは着るだけでスタイルアップして見える「神デニム」として有名です。今回は初代「神デニム」から最新のものまでをご紹介します。

ハイウエストストレートジーンズ

※モデル身長:153cm

お手頃価格ながら、しっかりとした素材で高見えします。

シルエットがとても綺麗なので、シンプルなTシャツを合わせるだけでもコーデがおしゃれに決まります。

ハイウエストストレートジーンズは腰回りを細く見せてくれるので、ウエストインして着るのがおすすめです。

ヒールのあるパンプスに合わせても決まるので、トップスをインしなくてもスタイルアップさせることができます。

新色として発売された「エクリュカラー」。ナチュラルで馴染みやすいカラーで、発売されてすぐSNSで話題に!

ハイウエストテーパードジーンズ

「第2の神デニム」として発売されたハイウエストテーパードジーンズは、軽く柔らかい生地ではき心地抜群!

ストレートほど真っ直ぐでなく、スキニーほど細くない適度なテーパードラインがこのパンツの一番の魅力です。

オールシーズン使える優秀デニムです。

ハイウエストシガレットアンクルジーンズ

「第3の神デニム」として発売されたハイウエストシガレットアンクルジーンズはすっきりスタイルアップできて、美脚効果抜群!

膝下がスッキリとしたシルエットなので、Aラインシャツワンピースとのレイヤードスタイルに見事にハマります。

今期流行のティアードワンピースにもレギンスの代わりに投入。今年らしいシルエットが完成します。

セミフレアジーンズ

2019年春に発売された新作「神デニム」セミフレアジーンズは注目度大!

フレアジーンズよりも裾の広がりがおさえられていて、適度にメリハリのあるシルエットがポイントです。

通常のデニムパンツより膝の位置が高く設計されているので、膝下が長く見えて脚長効果が期待できます。

たくさん種類があるので、特別な1本を探し出すのも楽しいですね。

今後もGUの「神デニム」に期待大です!

「#神デニム」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング