GUの買ってよかった!着回し力抜群♡フラワープリントワンピースコーデ

michill / 2019年6月4日 10時0分

写真

中途半端な気候にコーデを悩む季節になりました。そんな時ワンピースなら着回しが効いて、この時期のマストアイテム!しかも今年はワンピが当たり年!去年から引き続きレギンス合わせはもちろん、アウターを使ってひと工夫も出来ちゃいます。今回は定番コーデになりがちなワンピの着回し術をご提案します。

ワンピースメインの王道コーデ

・ワンピース…GU
・スニーカー…vans

やっぱり1番はワンピの特性を生かしてそのままを楽しむコーデ。

ウエスト部分がゴムで絞られていてシルエットもキレイです。またウエスト位置が高くなっているので脚長効果も期待できちゃいます!

小物はワンピの柄を生かし主張すぎないアイテムでまとめました。

カーディガンプラス小物で可愛いコーデ

・ワンピース…GU
・カーディガン…UNIQLO
・サンダル…GU

あまり腕を出したくない方はカーディガン使いがおススメです!UVカットカーディガンは通気性も良く日焼けが気になるこの季節にピッタリなアイテム。

流行りのロングカーディガンも素敵ですがワンピース自体広がりがあるので低身長さんにはバランスが取りにくいのでショート丈をオススメします。

ひと工夫でカンカン帽を加えると可愛さ溢れるコーデになります♡

シャツを肩がけしてこなれ感

・ワンピース…GU
・シャツ…UNIQLO
・サンダル…GU

ワンピースに1アイテムプラスするだけでグッと違う印象になります。こちらはオールシーズン活躍するシャツを肩がけしました。

シャツは少し肌寒くなった時に羽織れる万能アイテム!
すこしズラしてこなれ感を演出しました。

こちらのワンピースはスカート部分に裏地が付いているので透ける心配もご無用な優秀ワンピ♡
1枚でイメージが決まってしまうワンピースも合わせる物によっていろいろな顔を見せてくれます。

今年はワンピがあれば夏のお洒落を楽しめちゃいます!

合わせ方でオン、オフ両方使えるフラワープリントワンピース♡コーデの参考にしてみてくださいね!

「#花柄ワンピース」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング