肌&唇モチモチつるん♪美容マニアがメイク前に仕込む無敵アイテムを発見!

michill / 2019年7月1日 10時0分

写真

美容ライターのくま子です。お気に入りのファンデーションやリップ。もしかすると、もっと使用感がアップするかも…!?今回はメイク前に使ってほしい、肌と唇を蘇らせるアイテムを2つ厳選してご紹介いたします。

色も発色もパーフェクト!なのに唇が乾燥して長持ちしない…のお悩みにはリップケアを

お気に入りのリップなのにすぐ唇が乾燥してしまったり、皮がむけてしまってゴワゴワする。そんなご経験が1度はあると思います。

唇のゴワつきケアといえばスクラブ!スクラブといえば、指でくるくるマッサージしてというアイテムが豊富にありますが、朝の急いでいるときにそんな余裕はなし…。

そんな時に出会ったのが「レブロン キス シュガースクラブ(リップバーム)」(740円)。

このアイテムはスティックタイプで、使いたい量をくるくるとまわして調節します。そのあとは唇にそのまま塗るだけ!

シュガーのざらつきが溶けるまで口を「ン~パっ」となじませるだけで唇がみるみるうちにふっくらしっとり。余分なクリームは軽くティッシュオフしていつものリップを塗る工程に進むだけです。

下地としてしっかり保湿してくれているので、潤いが長続きするのでリップの塗りなおし回数削減に!

こんな手軽に使えるリップケアアイテムを待っていました!とわたしは感動しましたので、ぜひ。

夏の肌トラブルを防ぐには、やっぱり保湿が鉄則

夏は汗で油分も多く出るので、メイクが崩れやすくなりがち。そんな時肌のコンディションを保つのはやはり保湿から始まります。

乾燥している肌は油分を多く出そうとかえってギトギトしてしまったりもするので、スキンケアの基礎を見直すべきです。

朝に時短で潤いを与えるならシートマスクがおすすめ。その中でも『サボリーノ 朝用マスク』(32枚入り 1,300円)がイチオシです。

朝シャワーやお風呂に入った後、シートをサッと顔に貼り付けてシリコンマスクを装着。

洗顔・スキンケア・下地まで含まれているシートなので、はがした後は肌の奥からスッキリしながらしっとり。

シリコンマスクをつけることで蒸発により乾燥も防げるので、ドライヤーが終わるころ外せるのが更なる時短ポイント。

今使用しているのは期間限定のフルーティーアーモンドの香りです。ほんのり甘く柔らかな香りで朝もうっとりリラックスタイムを感じることができます。

どれも長続きしやすいプチプラアイテムなので、メイクの持ちを良くしたいと悩んでいる方にはぜひお試ししていただきたい私の選抜アイテム。アイテム選びで忙しい朝が楽しみな朝へと変わりますように♪

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

「#フェイスケア」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング