GU新作プリーツスカートが大人上品な最強アイテム♡夏にも秋にも大活躍の予感!

michill / 2019年7月28日 9時0分

写真

元CHANELファッションアドバイザーでパーソナルコーデイネーターの木村えりなです。1,990円で大人上品な雰囲気が楽しめるプリーツスカートをGUで見つけました。プチプラアイテムは生地によってはプチプラ感が強かったり、膨張して見えるものもありますが、GUのプリーツロングスカートは高見えで秋にも使える最強アイテムです。

ノースリーブトップスで作る大人のデートコーデ

夏のデートコーデに着たいアイテムといえば、ノースリーブブラウス!大人の雰囲気を作ってくれる黒ブラウスは夏の大人デートコーデに欠かせないアイテムです。

また歩くたびに、ゆらゆら揺れるプリーツスカートは大人フェミニンな印象を作ってくれるので、愛されコーデにおすすめ。

大人のデートコーデにはZARAのチェーンバッグで華やかな雰囲気をプラス。ミニバッグの日は大切なものだけ持って。その日その時間をたっぷり楽しむ必須アイテムです。

リブアシンメトリーで作る上品ワントーンコーデ

GUのリブアシンメトリートップスのベージュカラーと合わせてワントーンコーデを作りました。

ベージュとブラウンの配色は大人上品な雰囲気を作ってくれるのでとてもおすすめです。今回はトップスの裾はスカートにINすることなくゆったり出してコーディネートしました。

ウエスト位置をきちんと作りたい場合はトップスの裾をINしてもOKです。今シーズンはゆるシルエットがトレンドなので、今回はINせずにリラックス感のあるコーディネートに仕上げています。

ワントーンコーデの際の注意点は、アイテムをシンプルにしすぎると少し物足りないコーデになってしまうこと。

バッグや小物にアクセントアイテムを取り入れることで、おしゃれ感がプラスされるので、アクセントになる柄やカラーのシューズなどをプラスしてくださいね。

ジャケットをプラスしてオフィスカジュアルコーデ

昨年990円で購入したGUのボルドーカラーニットとブラウンのスカートを合わせました。

ボルドーニットと合わせると即!秋コーデになります。ブラウン、ネイビーなど濃いめの色のトップスを合わせて、秋にもたっぷり着回す予定です。少し寒くなったらザックリしたニットと合わせても良さそうです。

ネイビーのジャケットを羽織れば大人上品なオフィスカジュアルコーデに変身。バッグはスカートのブラウンに合わせて同系色で選びました。

色を意識することでプチプラスカートも高見えします◎

プリーツの生地感が最高に上品!

プリーツスカートには大きく分けて2つの素材があります。

透け感のあるシフォン素材の「柔らかい」プリーツスカートと、縦のラインがしっかり作れる「ハリ感」のあるプリーツスカート。

今回わたしが選んだプリーツスカートは「ハリ感」のある素材なので、大人っぽく上品な雰囲気になります。逆にシフォン素材のプリーツスカートは可愛らしく若々しい雰囲気になります。

年齢や、見せたい雰囲気でプリーツスカートの素材を選んだり使い分けると良いですよ。

1,990円のプチプラ価格でこのハリ感のあるプリーツスカートはコスパ抜群。ぜひお早めにGUでチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

「#プリーツスカート」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング