夏だってふんわりカラーを楽しみたい♡100均ネイルシールでボタン柄が可愛いフットネイル

michill / 2019年7月30日 11時0分

写真

主婦セルフネイラーのもふです。夏は明るくビビッドなカラーをまとうことが多くなりますが、たまには気分を変えて、ほっこりしたボタンモチーフのデザインはいかがでしょうか?今回は、100均ネイルシールを使用した大人可愛いフットネイルのやり方をご紹介します♪

使用ポリッシュ

左から
・ネイルホリック PU113
・ネイルホリック PU114 各324円/ドラッグストア等

柔らかな雰囲気のパープルを2色使用します♪

その他、
・お手持ちのベースコート、トップコート
をご用意ください。

使用ネイルシール、パーツ

・ホビーネイルシール 1904 ハミングソーイング/108円/100均フレッツ

布の端切れやステッチ、ボタンモチーフが沢山詰まったネイルシールです。

・ネイルスタッズ ネイルパーツ3P 409/108円/100均フレッツ

・0.8mmラウンドスタッズ ゴールド も使用しています。

その他ツール

・小さめサイズのハサミ(シールのカットに使用)
・ピンセット(パーツやシールを扱う際に使用)

How To

全ての爪にベースコートを塗ります。

親指の爪

① ベースコートがしっかり乾いたら、画像のように『ホビーネイルシール 1904 ハミングソーイング』を貼ります。

同じ色の端切れやボタンが隣りあわないように注意しながら、大きなボタン→小さなボタンの順で貼り、1枚ずつの端切れシールで隙間を埋めます。
中央は、白いステッチシールを先に貼ってからブラウンの文字シールを重ねてください。

※根元側のシールは予めカットしてからはみ出さないように貼りますが、爪先はバランスを見ながらそのまま貼り、はみ出した分は後でカットしても構いません。

② ボタンや端切れシールの隙間3~4カ所に、『0.8mmラウンドスタッズ ゴールド』を、トップコートをノリ代わりに接着します。

親指以外の爪

① 人差し指と薬指の爪に、『ネイルホリック PU114(薄いほうのパープル)』を1度塗りします(お好みで2度塗りでも◎)。

② 中指と小指の爪に、『ネイルホリック PU113(濃いほうのパープル)』を1度塗りします(こちらも、お好みで2度塗りでもOKです♪)。

③ ネイルカラーがしっかり乾いたら、薬指の爪に、画像のようにシールを貼ります。
左側のシールはブラウンの直線ステッチシールをカットして貼っています。
その後ステッチシールの下の部分に、トップコートで『0.8mmラウンドスタッズ ゴールド』を接着します。

④ 中指の爪の中央根元にトップコートで『ネイルスタッズ ネイルパーツ3P 409』のラウンドフレームパーツを接着します。

全ての爪にトップコートを塗って、出来上がりです♪

今回はネイルシールのふんわりした色合いに合わせて、ふんわりしたカラーのポリッシュを使用してみました!

ネイルシールは6種類!

今回使用したボタンシールと同じシリーズで、様々なモチーフのネイルシールが発売されています。

ホビーネイルシール
・1901 モノトーンコンサート
・1902 パステルライブ
・1903 ラフペイント
・1904 ハミングソーイング
・1905 オーガンジーフラワー
・1906 夜空のカケラ

100均フレッツ・百圓領事館及びその系列店舗にて発売されています。
ぜひご覧になってみてくださいね。

「#フットネイル」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング