ZARAデニムでクラスアップ❤今年っぽく着るオトナ女子のキレイめデニムコーデ術

michill / 2019年9月23日 10時0分

写真

皆様こんにちは!イラストレーターのerisatoです。突然ですがデニムは好きですか?私はデニム大好きなのですが、とにかくラクチンに穿きたいので、ついついワイド系ばかり穿いちゃう…。そんな時見つけたのがZARAのスラウチーフィットデニムパンツです。ラクチン&スタイリッシュなこのデニムをご紹介します。

スラウチーフィットってどんな形?

今回ご紹介するアイテムはこちら。

ZARA スラウチーフィットデニムパンツ
¥5,990+tax
カラー:ベージュ/ライトブルー/ウォーターグリーン/インディゴブルー/ブラック/タフィー

スラウチー:形のはっきりしない。柔らかく楽なという意味です。

意味合いだけ見てもピンとこない感じですが、穿きやすくて、楽ちん、適度なゆるさがある…という感じです。
ゆるい形が体のラインを拾わず体型カバーが叶っちゃいます❤

足元はフィット感があり、すっきりと見えるのが特徴です。
また、ハイライズなので、トップスをインした時に足長効果があります。

なので、ゆるいのにどこかスタイリッシュなイメージを持てるデニムです。

カラーが他にはなかなかないウォーターグリーンやタフィー、ベージュがあるのも嬉しいところ。いつものデニムに飽きた時に、シフトチェンジしてみると新しいスタイルが発見できそうですね!

定番の組み合わせも洗練された抜け感のある雰囲気にしてくれますし、ゆるいカジュアルが好きな方にオススメです!

定番もキマる

いつものシャツワンピース×デニムコーデをスラウチーフィットデニムパンツに変えてみると、また新しい印象になります。

インナーは秋冬定番の黒リブハイネック、エッジの効いた小物をチョイスしてスタイリッシュな雰囲気に。

ウォーターグリーンのスラウチーフィットデニムパンツが程良い抜け感とカジュアルさを演出してくれます!

大人ゆるカジュアル

ボリュームニット×スラウチーフィットデニムパンツのゆるカジュアルコーデ。

オートミールなオフホワイトトップス×ベージュボトムは、アクセントに濃いカラーを入れてバランスをとって。

ボリュームトップスにはコンパクトなボトムを合わせるのが人気ですが、あえてのゆるシルエットを取り入れてみて。

足元をきゅっとロールアップして、足首を見せてレディライクなパンプスを履けば大人ゆるカジュアルコーデの完成です。
バッグもミニマムなものをチョイスしてアクセサリー感覚で持つのが今年っぽいです。

ラクちんカジュアルが好き。でも大人っぽさも欲しい…そんな時はぜひこのデニムを手にとってみてはいががでしょう。

※記事内の商品価格は筆者調査時の価格です。

「#デニム」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング