低身長&高身長もバランスコーデでスタイルアップ!ユニクロコーデュロイパンツ4style

michill / 2019年9月29日 11時0分

写真

今年のビッグトレンドの1つ「コーデュロイ」。いつものコーディネートに取り入れるだけで一気に旬顔に♪今回はシルエットがとても綺麗で着回し力も抜群のUNIQLOコーデュロイワイドパンツで作るテイスト別4コーデをご紹介します。スタイルアップやこなれて見えるポイントもあわせてお伝えいたします。

今回紹介するアイテム

※モデル身長:160cm

UNIQLO ハイウエストコーデュロイワイドストレートパンツ(丈標準70〜72cm)/裾直しなし
価格:¥2,990(税抜)
サイズ:58cm
カラー:01 OFF WHITE

サイズ展開は55〜79cm、カラー展開はOFF WHITEの他にもBLACK、BROWN、DARK GREEN、BLUEがあります。

オンラインでは、丈長めの75〜77cmも。ラインがストレートなので、裾直しをしてもシルエットがあまり変わらず、色んな身長の方がトライしやすいアイテムです!

ウエストがゴムではないので、腰回りや後ろ姿がもたつかず、ストンと落ちるシルエットが作れるのが嬉しいポイント♪サイズ展開が豊富なので、ぜひ試着をしてジャストフィットなサイズを見つけてくださいね。

カジュアルな印象のコーデュロイ素材ですが、こちらはコーデュロイの幅が細めなので、上品さもあり綺麗めコーデにもバッチリ♡

今回は、ハンサム・レディ・フレンチカジュアル・大人シンプルカジュアルの4styleで着回しをご紹介します。

ハンサムstyle:ライダースとパイソン柄で女っぽ辛口コーデ

トップス/coca
ライダースジャケット/ZARA
スカーフ/LEPSIM
バッグ/STYLE DELI
シューズ/H&M

トップスには黒のタンクトップや五分袖Tなどを合わせてモノトーンシックに。パイソン柄のパンプスを合わせればトレンド感あるハンサムコーデになります♪

黒の面積が多いと重めのコーデになるので、大振りのアクセや肌見せで抜け感やツヤ感を忘れずに。バッグやシューズは少し明るめのトーンを合わせると女性らしい柔らかさも出せます。

ウールハット/GU
デニムジャケット/GU

秋冬は、ウールハットを合わせるとさらにこなれた都会派コーデに。ライダースが苦手、という方はブラックのデニムジャケットを取り入れても素敵ですよ♪

もちろんインディゴブルーでも◎。ブラックは、他の人とかぶり率が低くなるので少しエッジが効いた辛口コーデに仕上がります。

レディstyle:ワンピにレイヤードして体型カバーも叶うIラインコーデ

ワンピース/coca
バッグ/COACH
シューズ/ur’s

オフホワイトのコーデュロイワイドパンツは、ワンピやチュニックのレイヤードスタイルにもピッタリ。縦長のIラインシルエットが簡単にでき、気になる体型をしっかりカバーしてくれます。

低身長さんでも、スタイルアップ効果は抜群です!今年らしく細いベルトでウエストマークしても◎

単調な印象にならないために、顔周りのアクセサリーは華やかで少しインパクトのあるものや揺れ感があるものを合わせると、コーデに動きが出てバランスが良くなります♪シューズやバッグに柄物を取り入れるのもオススメです。

フレンチカジュアルstyle:定番ボーダートップスに赤パンプスでアクセント

ボーダートップス/UNIQLO
バッグ/H&M
シューズ/GU

秋冬の定番アイテム、ボーダートップスを合わせて綺麗めのフレンチカジュアルコーデ。デニムを合わせるよりレディライクに仕上がり、幅広い世代のカジュアルコーデにオススメです!

ボーダートップスはあえてLサイズを選んで少し緩めのシルエットに。全体の雰囲気はカジュアルになるので、足元は甲を見せて抜け感を作ったり、ポインテッドトゥで野暮ったさを回避。

ファッションはこういう足し算引き算が楽しいですよね♡

キャスケット/UNIQLO
マウンテンパーカー/GU

ベージュのマウンテンパーカーや黒のキャスケットを合わせると、よりこなれたフレンチシックなイメージに♪

ロングのトレンチコートを合わせるとカジュアル感が減り、大人っぽいコーデにもなります。

大人シンプルカジュアルstyle:ビッグシルエットシャツでカジュアルダウン

Tシャツ/UNIQLO
ワークシャツ/GLOBAL WORK
サコッシュ/アニエスベーアンファン
スニーカー/コンバース

シンプルな白Tを合わせたホワイトワントーンコーデに、ビッグシルエットのワークシャツを羽織って今年らしくカジュアルダウン。

シャツやジャケットは襟抜きしてラフに羽織ることで、肩が落ちて丸みができ、ウエスト周りにも自然とくびれを作ることができます♪この一手間でカジュアルコーデでも女性らしさが出せます。

合わせる羽織りは、ベージュだと少しまろやかな雰囲気に♪デニムジャケットも相性抜群です。

全体的に緩めのシルエットになるので、髪の毛はスッキリまとめるのがベター◎カジュアルコーデでも、大人のツヤ感や全体の引き締め効果を出してくれるアクセサリーは忘れずに♪

今回は、 UNIQLOのコーデュロイワイドパンツを使った着回しコーデをご紹介しました。どんなトップスや羽織りとも相性が良く、合わせるアイテムによって違った雰囲気を楽しめるのでとってもオススメのボトムスです♡ぜひ秋の始まりにチェックしてみてくださいね!

「#コーデュロイ」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング