プチプラネイルで簡単に!秋の大人可愛いは斜めチェックネイルで作る♡

michill / 2019年10月7日 11時0分

写真

100円ショップのマニキュアを使って簡単にできるセルフネイルをご提案しているアッキーです。女のコらしい秋ネイルといえば、やっぱりチェックですよね。今回はチェック柄のラインを縦ではなく斜めにしたネイルのご紹介です。ピンクに秋らしいブラウンやボルドーを使って、秋にぴったりなチェックネイルにしました。

使用マニキュア

・GENEネイル 5 パールサンド/ダイソー
・ネイルファンデーション PK3/パラドゥ
・ATマットネイルエナメル 15 メタリックブラウン/セリア
・ATマットネイルエナメル 14/メタリックローズ/セリア
・ネイルポリッシュ 275 クリスタルゴールド/チェリーデイ
・ネイルカラー RD403/ネイルホリック

やり方

ベースコートは塗っておきます。

チェックネイル

① パールサンドを2度塗りします。

② ネイルファンデーションで、上・下に左から右に下がるように斜めのラインを入れます。

ハケを向きを縦に変えて、細くラインが入るようにしています!

③ ネイルファンデーションで左・右に上から下に向かって斜めのラインを入れます。

④ アルミホイルにメタリックブラウンを出して、細筆につけます。その細筆でネイルファンデーションのラインの上に細いラインを入れます。

⑤ アルミホイルにクリスタルゴールドを出して、細筆につけます。その細筆で、先ほどのラインとラインの間に細いラインを入れます。

⑥ 右側のクリスタルゴールドのラインの上に、文字ネイルシールとハートネイルシール(セリア)を貼ります。

人差し指・小指

ボルドーを2度塗りします。

爪元にトップコートをのり代わりにして、パールとブリオンを交互に並べていきます。

中指

メタリックローズを2度塗りします。

トップコートをのり代わりにして、爪の真ん中にロープフレームを3つ並べます。
(上・下のロープフレームをつけ、その上に重なるように真ん中のロープフレームをつけます。)

最後に、すべての指にトップコートを塗って完成です!

チェック柄を斜めにするだけで、女のコっぽさがアップしたチェックネイルになります。

縦のチェック柄に飽きたら、斜めするとGOOD!チェックの細いラインをブラウンにすることで、秋らしさはもちろん温かみのあるチェックネイルになります。ピンクやブラウンと相性抜群のゴールドでもラインを入れることで、まとまりのある可愛いチェックネイルの出来上がりです。

また、チェック柄が可愛らしい色合いにしているので、チェック柄以外はボルドーやメタリックローズを使い大人っぽく仕上げました。チェック柄の色合いが優しい分、人差し指と小指の2ヶ所をボルドーのような濃い色を使うことで、引き締まり大人っぽくなります。さらに、ポイントに中指だけ色を変えてメタリックローズで上品さをプラスします。

甘すぎず、女のコらしいチェックネイルです。

秋も深まり、本格的な秋ネイルになってきました。チェック柄やボルドーなどを使って秋らしいネイルにしていきたいですよね。

可愛さをアップするなら、この秋のチェックネイルをぜひ試してみてください。

「#チェックネイル」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング