高クオリティ過ぎて話題のダイソーコスメ♡今買うべきアイテム全部見せます!

michill / 2019年10月27日 17時35分

写真

コスメやメイク、美容に関する事が大好きなコスメブロガーあやのです。ここ最近、ダイソーで売られているコスメや美容グッズが進化しているのをご存知ですか?そこで今回は、100円とは思えないほどクオリティの高い、おすすめ100均コスメをご紹介します。気になってはいたけれど、何を買おうか迷っていた方必見です!

人気の「ユーアーグラム」では、この4つをゲットして!

ダイソーの新しいコスメラインとして今年登場した「ユーアーグラム」。

100円とは思えない使用感のよさや、高見えするパッケージデザインで品切れが続出するほど話題となっています。そんな「ユーアーグラム」の中でも、絶対にゲットしてほしい優秀アイテムがこちら。

(左)04 フェイスブラシ(中央)15 リップブラシ(右上)セレクトアイズ BR‐2(右下)グロススティック 01

15種類ものブラシの中で、特に使いやすいと感じたのが「04 フェイスブラシ」と「15 リップブラシ」です。

「04 フェイスブラシ」は、ハイライトやシェーディング、チークなど様々な用途で使えるマルチな小ぶりのブラシ。筆者はチークブラシとして使用しています。

ふんわりとしたやわらかさのある毛質で、肌あたりがシルクのようになめらか!しっかりと毛量があるので、チークのカラーがきちんと発色し、ムラなく仕上がります。

「15 リップブラシ」は、適度なコシがあり、安定したラインが取りやすいセパレートタイプのブラシ。リップブラシとしても優秀ですが、丸くて平たい筆先はコンシーラーブラシとしてぴったり!

気になる部分にピンポイントで塗ったり、ぼかしやすいサイズ感になっています。他にも、アイラインやアイシャドウの締色をのせるときにも使えるので、何本も欲しくなってしまうほど…!

続いて、全7色ものカラーが揃う「セレクトアイズ」は、使い勝手のよい「BR‐2 マットブラウン」がおすすめ!マットな質感のアイシャドウは、透け感を残したスモーキーな色合い。

メイク初心者さんでも程よく深みをプラスできるほど、軽さのある仕上がりがポイントです。薄づきなので、シェーディングカラーとしても使えますよ。

また、ハイライトとして使える「グロススティック 01」もおすすめです。

サッと塗ってなじませるだけで、自然なツヤがプラス。肌なじみのよいヌーディーなカラーで、立体感のあるメリハリフェイスが完成します。

ポーチに入れてもかさばらない小さめサイズなので、お直しコスメとしても◎。

ポイントメイクも100円で!おしゃれに決まるこなれアイテム2点!

ポイントメイクアイテムも優秀なダイソーの100円コスメ。たくさんのアイテムがありますが、なかでもおすすめアイテムがこちら。

(左)イットガール クリームチーク&リップ 好奇心レッド(右)スピンズ カラーマスカラ カーキ

全6色あるイットガールの「クリームチーク&リップ」は、発色のよい「好奇心レッド」が使い勝手抜群。しっとりとしたうるおいのあるクリームが、頬の内側から発色したかのようにじんわりとなじみます。

透明感のあるクリアな色づきで、冬の血色感メイクにぴったり!リップにも使えるので、ワントーンメイクにも活用できます。

ヴィセの「リップ&チーククリーム N」の使用感と似ていると感じました。

全4色あるスピンズの「カラーマスカラ」は、プチプラコスメでもなかなか見つからない「カーキ」にご注目!まつげとのなじみがよく、パッと見はブラックのマスカラのような色づき。ナチュラルに目力がでて、ニュアンス程度にカラーを楽しめるおしゃれアイテムです。

下まつげにプラスするだけでも、抜け感のあるこなれアイに!

これ使える!技ありの美容ツール、美容グッズもお見逃しなく!

美容ツールや美容グッズも100円で買えちゃうのがダイソーのよいところ。美容ツールや美容グッズでおすすめしたいのがこちらのアイテム。

「メイクアップスポンジ」は、水ありでも水なしでも使えるハウス型のスポンジです。

水を含ませると大きくなり、柔らかさと密着度がアップ。ぷるぷるとした感触でなめらかに肌の上を滑り、ファンデーションにツヤが生まれます。

ロージーローザの「ジェリータッチスポンジ」と使用感が似ていますが、ダイソーは14個入りとコスパ抜群!

「フェイストレーナー」は、唇にはさんで動かすことで、表情筋のトレーニングをすることができるアイテム。ばねの強さに応じて、レギュラーとストロングの2種類があります。

1日2~3分使用するだけで、口角がキュッと上がった魅力的な表情に!テレビを見ているときやお風呂に入っているときなどのちょっとした時間に使えるので、「ながら美容」として取り入れてみては?

驚きのクオリティの高さで話題になっているダイソーの「100均コスメ」。100円で色々なアイテムが手に入るので、ぜひチェックしてみてくださいね!

「#ダイソーコスメ」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング