【低身長さんvs高身長さん】らくちんキレイめパーカーワンピの身長別おすすめコーデテク

michill / 2019年11月29日 9時0分

写真

皆様こんにちは!イラストレーターのerisatoです。fifthにてカジュアル好きにはたまらない形のパーカーワンピを見つけました!これだけでこなれカジュアルが完成しちゃう優れものですが、ワンピの丈感でコーデに迷うこともしばしば…。今回はこのパーカーワンピで身長別オススメコーデをご紹介したいと思います。

fifthのらくちんパーカーワンピってこんな形

今回ご紹介するアイテムはこちら。

fifth サイドスリット裏起毛スウェットロングワンピース
¥3,509+税
サイズ:M
カラー:グレー ベージュ
品番:ES19F5117

カジュアル好きにはたまらない、らくちんパーカーワンピです!1枚でさらっとカジュアルスタイルが完成しちゃうのが嬉しいところ。

サイドにスリットが入っているので足さばきも良く、ゆったりとしたサイズ感が今年っぽいアイテムです。

スウェットなので落ち感があり、ストンとしたシルエット。お出かけの時はもちろん、お家でいる時も暖かく、ゆるゆるとリラックスしたい時に重宝します。

今回はこのアイテムを使って身長別オススメコーデをご紹介したいと思います。

皆さま身長でお洋服選びを悩む時ってないですか?私は身長が低いので、いつもとても悩みます。

特に悩むのがロング丈のアイテムです。身長が高めの方も同様に、アイテムの丈感で悩む方もいらっしゃるはず…。

ですので身長別にこのワンピースを参考にして、着こなしのポイントをまとめていきたいと思います。

高身長さんにオススメ♡クールカジュアルコーデ

ワンピースの丈感は、ふくらはぎくらいの長さです。スリットから見える足が大人っぽく着られるポイント。

敢えて足元はヒールを履いて、小物もレディライクなものを選んでみて。

仕上げにオーバーサイズのジャケットをサラリと羽織れば、クールカジュアルコーデの完成です!

ロング×オーバーサイズが素敵にカッコ良く似合うのは高身長さんならでは。

パーカーワンピの着こなしがマンネリ化している方にもオススメのコーデです!

足元は寒かったらタイツやレギンス、ロングブーツを履いても素敵です。

低身長さんにオススメ♡辛口スポーティコーデ

ワンピースの丈感は、くるぶしくらいの長さです。低身長さんならではの丈感ですが、これがとても可愛い。

こちらも敢えて、フラットなスニーカー(身長を底上げしたい方はインヒールのゴツメスニーカーもオススメ)を履いてスポーティコーデに。

さらにコンパクトサイズのライダースジャケットを羽織れば、辛口スポーティコーデの完成です!

低身長さんがロング丈のワンピやボトムを着る時は、アウターはコンパクトなものをチョイス。さらに目線が上にあがるように、ヘアはまとめるとバランスアップします。

バッグなどの小物は小さいものがオススメです。

他にも、アウターを着ない時はベルトでウエストマークしたり、首元にボリュームマフラーを巻くとバランス良く見えます。

身長別にオススメコーデをご紹介させて頂きました!この記事が参考になって、あなたのコーデの幅が広がればとても嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者調査時の価格です。

「#ワンピース」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング