「デザインしたTシャツをみんなが着てくれてうれしかった」香音さんインタビュー【マイナビ TGC 2020 S/S】

進路のミカタ / 2020年3月23日 12時12分

写真

2月29日、『第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER』でランウェイを歩いた『Popteen』専属モデルの香音さん。自身のYouTubeチャンネルも開設し、プチプラコスメやコーディネート術を配信する彼女にインタビュー。ティーンから多くの支持を得る香音さんの美容法、注目のファッションアイテムは要チェックです。

■トレンドを入れつつ“香音らしさ”を意識したコーデをしたい

―― 今回の衣装のポイントを教えてください。

クリーム系の色でまとめたコーデですが、足下に黒を取り入れることで全体を引き締めています。最近はやりの大ぶりなビジュー系シルバーアクセサリーもポイント。


―― この春注目しているファッションアイテムは?

シフォン、チュールが大好きなので取り入れたいです! あとは、春らしくベージュとパステルカラーを多めに使った明るいコーデをしたいなと思っています。

春はトレンドを入れつつ、“香音らしさ”を意識したコーデをしたいです。海外ガールっぽいテイストが好きなので、太めのカチューシャ、プリーツスカートも気になります。

―― 高校生の中ではやっているファッションアイテムは何ですか?

最近はロングブーツがはやってきていますね。それから、今日つけているイヤリングみたいな大きめのアクセサリーを身につけている子も多い! この春も引き続きビジュー系のアイテムは来ると思います。

―― 香音さんのファッションルールを教えてください。

”スカートをたくさん着ること”、”グリッターカチューシャをつけること”、”常にスタイルがよく見える服を着ること”です。この3つは香音コーデを作る上で欠かせません。

■テスト勉強のご褒美としてコスメを購入

―― 最近気に入っているメイクはありますか?

カラーマスカラで上下のまつ毛の色を変えるのにハマっています。上まつ毛はテラコッタで下まつ毛はオレンジなど、同系色でまとめて「あれ? ちょっと違う?」くらいの変化をつけるのがおしゃれですよね。


―― 同世代にオススメのコスメは?

エチュードハウスやキャンメイクはコスパが良くてオススメ。私はテスト勉強を頑張ったご褒美として、テチュードハウスのアイテムをパターン別で2種類買うことが多かったです。勉強のモチベーションも上がりますよね(笑)。

―― オフの日はどのように過ごしていますか?

1人でショッピングに行きますね。結構1人でなんでもできるんですよ、私(笑)。あとは母とショッピングに行って、その後SNS映えのカフェでお茶したり。撮影前のお休みは身体の調子を整えるため、美容鍼に行くことが多いです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング