【山之内すずさん参加!】オンラインで全国の高校生と「おしゃエコ」についてディスカッションしよう!

進路のミカタ / 2020年8月27日 12時16分

写真

<マイナビ進学会員限定! オンラインイベント開催決定>

オンラインで全国の高校生とディスカッションできるイベント
「マイナビ進学 みんなで語ろ!Online」開催決定!
テーマは「おしゃれにエコを考えてみよ!」。最近身近に感じることも多い「エコ」をおしゃれに、楽しく考えます。

なんとゲストには今をときめく「山之内すずさん」が参加♡
参加者にはサイン入りエコバッグをプレゼント!

コーディネーターには原田さとみ先生をお迎え。
同世代のみんなで、いろいろな意見を出し合いましょう!

■「マイナビ進学 みんなで語ろ!Online」イベント参加者募集♡

ゲスト、高校生みんなで身近なエコについて語ろう!

「エコ」や「SDGs」と聞くと、難しそうでまじめなイメージ。でも実はカフェのストローが紙製になったりコンビニのレジ袋が有料になったり、高校生の身近なものでも変化しつつあります。そんな身近になってきた「エコ」を、どうせならおしゃれに楽しく取り入れてみたらどうでしょう?
エコについてもっと考えてみたくなるはず!

そんなわけで、今回は「おしゃれで楽しいエコ」をテーマに、みんなでディスカッション。

ディスカッションといっても難しいものではありません。
エコバッグを持つ、マイタンブラーを持つ、着なくなった洋服をリメイクするなど……
皆さんの身近なところで行っている「エコな行動」から、地球にやさしく、人にやさしくなれる工夫やひらめきを意見交換して、楽しい語り場に。

なんと今回はゲストにテレビやCMで大活躍中の山之内すずさんも参加!
皆さんと一緒に「おしゃエコ」について考えます。
あこがれのすずちゃんと話ができるチャンス!

しかも参加者全員に、山之内すずさんのサイン入りエコバッグをプレゼント!


コーディネーターとしてお招きするのは、元モデルでありながら、人・環境・社会に配慮した思いやりのエシカル消費の普及とともに、日本フェアトレード・フォーラム代表理事を務める原田さとみ先生(エシカル・ペネロープ株式会社 代表取締役)。楽しくお話ししながら、フェアトレードやエシカル・ファッションについての学びも深まります。

思いやりのお買い物で、世界に優しく、自分に美しく!
きっと参加後にはエコについても、自分自身も前向きになれるはず☆


オンライン開催なので、全国どこからでも参加可能。
少人数制かつ初対面の人たちとのグループディスカッションを体験できるので、入試対策にもぴったりです。


応募は記事の最後から! その前に注意事項を読んで申し込みしてくださいね。
皆さんのご応募、お待ちしています!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング