高橋みなみソロデビュー決定にファンの反応は?篠田麻里子もコメント発表

モデルプレス / 2012年8月25日 23時51分

高橋みなみを囲んで篠田麻里子らメンバーがお祝いの記念撮影(篠田麻里子Twitterより)

25日、AKB48が東京ドームにて、ライブ「AKB in TOKYO DOME ~1830mの夢~」の公演を開催。メンバーの高橋みなみのソロデビュー発表を受け、メンバーの篠田麻里子がコメントしている。高橋みなみは、前日のドーム公演初日にはAKB48グループ総監督に就任。その大役発表に続いてのサプライズがユニバーサルミュージックからのソロデビュー決定の発表だった。(リリース時期は未定)

終演後には、同じく前日にチームAキャプテンに就任した篠田麻里子からTwitterでお祝いのコメントと記念写真も公開された。

篠田麻里子は、「2日目終わりました\(^o^)/みなみソロデビューおめでとう!落ち着いたら夢が叶った日でした♪お祝いしなきゃっ!!今日は今から明日最終日のリハーサル!いってきまーす」とツイート。終演後すぐに翌日のリハもあるというハードスケジュールながら、はつらつとした笑顔で高橋みなみのソロデビューを祝ったようだ。

◆ネット上の反応

・高橋みなみさん、ソロデビューおめでとう御座います。歌手に成る夢に一歩近づきましたね、これからも応援していますから、頑張って一流の歌手に成ってくださいね!

・たかみなソロデビューおめでとう!そして、ありがとう!!本当に本当にありがとう!

・たかみな、ついにこの時が来たんですね!ホントに嬉しいです。自分のことのようにうれしいです。

・たかみな。ソロデビューおめでとう!たかみなを好きになって2年。まだまだ日は短いけど、ずっと見てました。握手会で元気をもらったこともありました。ソロデビュー本当におめでとうございます。

・新体制大変だと思いますが頑張って下さい。応援しています。

・たかみなはこれから、自分の夢に、向かって行ってください。たかみなの夢に、近づいたんだから……東京ドーム→第一のAKBの夢。たかみなは、自分の夢を想像してください……そして、実現してください!

・夢の場所で夢のソロデビューが叶えられてすっごいうれしいです。

・高みなソロおめでとうございます。高みなの声が好きです。

高橋みなみが昨年の選抜総選挙で放った「努力は必ず報われる。私、高橋みなみは、この人生をもって証明します!」のスピーチを思い出したと思われるファンのコメントも多く、夢を本当に叶えた彼女を称賛するコメントが続いている。(モデルプレス)

■高橋みなみ プロフィール

1991年4月8日生まれ、東京都出身
2005年、AKB48の「AKB48オープニングメンバーオーディション」に合格し、AKB劇場グランドオープンの舞台でデビューする。TeamAに所属し、同チームのキャプテンも務める。また、同じく初期メンバーの小嶋陽菜、峯岸みなみとともに3人組ユニット「ノースリーブス」を結成。

じゃんけん選抜を除くAKB48すべてのシングルに選抜メンバーとして参加している。AKB48の精神的支柱であり、ゆえに、秋元康総合プロデューサー曰く、『AKB48とは高橋みなみのことである』と公言される存在。2012年8月24日に行われた東京ドーム公演初日に、これまで務めていたTeam Aキャプテンから新たに『AKB48グループ総監督』に就任することが発表された。「ソロの歌手になること」という夢をずっと目標にしている。

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
高橋みなみ、ソロデビュー決定に大号泣
高橋みなみ、“チリ毛”からの卒業を宣言
AKB48選抜総選挙まであと2日 高橋みなみが1位を予想!?
高橋みなみ、前田敦子の“卒業日”を発表
AKB48高橋みなみ、母親逮捕報道についてコメント

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング