貫地谷しほり、秘めた願望告白「本能だけで生きてみたい」

モデルプレス / 2012年9月4日 13時8分

「VICTORIOUS」完成試写会に登場した貫地谷しほり

海外ドラマ「VICTORIOUS(ビクトリアス)」(NHK・Eテレ)の日本語吹き替えに初挑戦した女優の貫地谷しほりが4日、都内同局にて行われた完成試写会に登場した。全米ティーンに大人気の同作品は、歌&ダンスが満載のポップな学園コメディー。主人公トリーを演じるビクトリア・ジャスティスの日本語吹き替えは、今回が海外ドラマの声優初挑戦となる貫地谷しほりが担当した。

開口一番「今一番気合を入れていると言っても過言ではありません」と意気込みを見せた貫地谷しほり。「主人公トリーの歌唱力がすごいんですよ。私は歌ってないんですけど…」と見どころを語りつつ「最初は恥ずかしかったんですけど、今はすごい楽しいです」と満面の笑み。しかし「人のやったテンションの上に自分の声をのせるのがやっぱり難しくて…アフレコするたびに声をつぶしてます」と、吹き替えならではの苦労を明かした。

もし同ドラマの舞台のような個性的な学校に入ったら、という問いに対しては「自分をアピールするのが苦手なタイプなので、最初は戸惑うと思う」と前置きしつつ「マイペースさを個性としてとらえていてすごく素敵。そんな風に、自分の知らない本能だけで生きる生活がしてみたいですね」と秘めた願望を明かした。

同ドラマは、NHK・Eテレにて10月10日(水)午後7:25~放送開始。(モデルプレス)

■「VICTORIOUS」ストーリー
ひょんなことから、才能ある人しか入学が認められないハリウッドの芸術学校に通うことになった16歳のトリー。個性豊かなクラスメートに囲まれ、学校生活は波乱万丈。でもトリーは夢に向かって、持ち前の明るさでいつでもポジティブ!

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
綾瀬はるか主演NHK大河、剛力彩芽・黒木メイサらに続く豪華出演者を発表
佐々木希、AAAメンバー宅で鍋パーティー

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング