川口春奈、EXILE・AKIRAとの共演秘話&スタイルキープ法・美肌の秘訣を語る モデルプレスインタビュー

モデルプレス / 2012年10月14日 10時0分

インタビューに応じてくれた川口春奈

女優の川口春奈が、2013年版カレンダーの発売を記念し、モデルプレスのインタビューに応じてくれた。インタビューでは、カレンダーの見どころや撮影エピソード、川口春奈のファッション、美の秘訣、反響が大きかったドラマ「GTO」への出演など、たっぷりと語ってくれた。


◆お気に入りは“浴衣姿”!「かなり素の表情が出ているかな」

このたび発売されるカレンダーでは、川口春奈と過ごす1年間のストーリーを季節ごとに切り取る。川口春奈のセーラー服姿はもちろん、夏のシーンでは水着や浴衣姿を収録。肌寒い冬にお互いの家でまったりとする彼女の表情も見逃せないなど、見どころ満載に仕上がった。

― 完成した作品を見て、出来栄えはいかがでしたか?

川口春奈:今年の3月に初めて出した写真集と全く一緒のスタッフで撮影したこともあって、かなり素の表情が出ているかな。衣装もたくさん着ましたし、季節感も感じていただけると思います。

― 川口さんのお気に入りショットを教えてください。

川口春奈:浴衣を着て河川敷で撮影したショットです。写真集でもプライベートでも今年は浴衣を着られなかったので『初めて着たね』って言いながら撮影できたのも楽しかったですね。

― “通学途中に出会った二人”という設定のもと、ストーリー仕立てのような展開を見せるカレンダーですが、川口さんの好きな男性のタイプを教えてください。

川口春奈:優しい人がいいです。空気を読める人でもあってほしいかな(笑)。外見はあまり気にしないですね。

― 好きな人ができたら積極的にアタックしますか?それとも待つタイプですか?

川口春奈:全然いけないと思います。消極的な性格なので…(笑)。


◆みずみずしいビキニ姿も披露!スタイルキープ法は「半身浴」

― 写真集から引き続き、カレンダーでもみずみずしいビキニ姿を披露していますが、その美しいスタイルをキープするために日々取り組んでいることはありますか?

川口春奈:毎日40分程、本を読みながら半身浴をして、汗をかいています。夏はジムで週1回、水泳もしていましたね。水泳は小学生のときにずっとやっていたこともあって好きです。

― 食事で気をつけていることはありますか?

川口春奈:野菜と水を積極的に摂るようにしています。水は2リットルを目標に飲んでいます。

― ありがとうございます。美肌を保つためにしていることがあれば教えてください。

川口春奈:本当に最低限のことしかしていないです。寝る前にメイクを落とす、朝起きたら顔を洗うとかですね。

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング