寂しいときついしてしまう6の行動

モデルプレス / 2012年10月24日 22時12分

寂しいときついしてしまう6の行動/Photo By martinak15

冬が近づき北風がピューピュー吹き荒れるこの季節、体だけでなく心まで寒く感じる時ありませんか?今回はそんな、訳もなく寂しくなった時についついしてしまう行動を並べてみました。

1.携帯のアドレス帳をあ行からチェック

人恋しくなり、携帯のアドレス帳を端から端までチェック。しばらく連絡が途絶えてた友人に「久しぶり!元気?」とメールを送ってみる。

2.SNSで「誰か相手して」と正直につぶやく

寂しがり屋にとってSNSは人と気軽に連絡がとれる貴重な場。どうってことないつぶやきで仲間の反応を待ち、それでも寂しさが収まらなければ率直に「寂しい、暇、誰か相手して!」とSOSを出す。

3.目覚ましをかけないで寝る

寂しいのは今だけで明日になれば楽しいことが待ってる、そんな時は明日へワープとばかりにベットイン。目覚ましをかけずにひたすらぐっすり寝る。

4.高級酒とつまみを買って、家でお気に入りの曲をバックにひたすら飲む

寂しいけど人と接する体力もないときは、家で1人で手酌飲み。普段買わないちょっと高級なお酒とつまみを買って、気分のアガるBGMをバックに楽しく酔いしれる。

5.一人カラオケで思う存分シャウトする

この言いようがない寂しさを誰かにぶつけたい、そんな時は一人カラオケで大好きなバラードを熱唱。心に染み入る歌詞とメロディーに感情が高ぶり、思わず涙してしまうことも。

6.親に電話する

親はどんな時でも味方でいてくれる心強い存在。いつもと変わらぬテンションで電話をかけても「何かあった?」と気付いてくれます。電話を切る時には温かい気持ちになれること間違いなし。

いかがでしたでしょうか?

寂しさの感じ方は人それぞれ、よってその寂しさ撃退法も様々な方法があるのでは?

原因不明の寂しさは放っておくとどんどん拡大していきますがちょっとしたことで紛れることが多々なので、すばやく対処してあげることが自分にとって大切かもしれませんね。(モデルプレス)

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
ダルいが口癖「面倒くさがり女子」5の日常
年上女性と恋をする5のメリット
好きな人が彼女持ちか見分ける5の方法
一人暮らしの男性を振り向かせる5のアプローチ
初対面の男性に対し女性がチェックしてしまう5のポイント

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング