意外とメリットも多い?遠距離恋愛5のススメ

モデルプレス / 2012年11月14日 20時36分

お試しあれ!遠距離恋愛5のススメ/Photo By mcvickerphotog

一見恋の障壁になると思われがちな遠距離恋愛ですが、その捉え方次第では二人の仲を深められる可能性あると思いませんか?そこで今回はそんな遠距離恋愛のおすすめポイントを考えてみました。

1.記憶の中で相手を美化出来る

相手に嫌な点を感じていても距離が離れるとだんだん好きなところしか思い浮かばなくなってくるはず。記憶というのは都合よく出来ているものです。

2.お互いが成長できる

自分に足りないものを相手に依存し過ぎるとお互いの成長を止めることになりかねません。離れている間自分の力だけを頼りに頑張ることで、よりお互いがお互いを高めあえるパートナーに近づけるのでは?

3.相手の大切さを感じられる

近くにいるとなかなか感じにくい相手の存在の有り難味。離れてみてその大切さを実感出来れば、結婚へ気持ちが進むなどステップアップ出来るかもしれません。

4.愛情表現がストレートになる

連絡手段が電話やメールだと、触れ合うことが出来ない分自然とストレートな言葉で愛情表現出来るようになるはず。「愛してる」なんてあまり面と向かっては言えないことも抵抗なく言えるのでは?

5.気持ちに余裕が出来る

恋をすると我を忘れて自滅してしまう方、遠距離恋愛だとどうでしょう?離れていることで自分のために時間を使うことが出来るので、常に気持ちに余裕を持って恋愛に臨めるかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

これを見ると距離とともに気持ちが離れてしまうとは一概に言えませんよね。

遠距離恋愛のスタートを間近に控えている、もしくは遠距離恋愛に踏み込むか迷っているカップルは、怖がらずに挑むことでむしろ二人の絆をより深めることが出来るかもしれませんよ。(モデルプレス)

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
「また会いたい!」と思わせる5つの魔法の言葉
恋人を改めて惚れ直す5の瞬間
結婚式に出席する女性5の本音
恋人との距離を置きたくなる5のキッカケ
年下男性と付き合う5のメリット

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング