YUI、2度目の活動休止 ファンの反応は?

モデルプレス / 2012年11月20日 11時28分

活動休止を発表したYUI

シンガーソングライターのYUIが、年内いっぱいでの活動休止を発表した。19日、自身の公式サイトに直筆メッセージを掲載。「私YUIは、8年間、YUIとして活動する中で、みなさんやスタッフ、私にかかわってくださる方々との出逢いを通じ、新たに挑戦したいことなども見えてきました。そしてその準備のために、お休みをいただくことを決断しました」と説明し、「形は変わっていくかもしれませんが、大切な音楽を通じて楽しいことをたくさんしていきたいと思っているので、良かったらこれからもぜひお付き合いいただけたらと思います」とファンへメッセージを送っている。

YUIは2005年に「feel my soul」でメジャーデビューし、同年6月公開の映画「タイヨウのうた」で主演をつとめた。2008年8月に制作活動への専念を理由に“リフレッシュ休暇”に入り、翌年に活動再開。今年は「NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部課題曲に最新シングル「fight」が起用れているため、大みそかの「紅白歌合戦」初出場も有力視されている。

今回の活動休止発表に対し、ネット上では

・「YUIが活動休止とか悲しいわ( ;∀;) 」
・「活動休止でもなんでも大丈夫だーっ!私は待ってる!ずっと大好き!」
・「きっと帰ってくるよ!」
・「YUIペースでいいから頑張ってほしい」
・「今年こそ紅白出て欲しい!」
・「引退はないらしい よかった」
・「いつ復帰するかわからないなんてツラい>< 嫌だよ~(´;ω;`) 」

など、様々な声が上がっている。(モデルプレス)

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
miwa×YUI、人気女性シンガーソングライター同士の対談が実現
YUIのライブDVD 初のBlu-ray&DVDでリリース決定
大政絢、限界ギリギリのミニスカで生脚披露 ドラマ「怪盗ロワイヤル」会見に登場
YUIが上海で歴史的快挙
北川景子、向井理共演「パラダイス・キス」完成披露試写会、サプライズゲストに2000人が熱狂

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング