柏木由紀、初主演ドラマの全貌が明らかに

モデルプレス / 2012年11月28日 5時0分

連続ドラマ「ミエリーノ柏木」で主演をつとめる柏木由紀

AKB48の柏木由紀が初主演する連続ドラマ「ミエリーノ柏木」(テレビ東京系)の放送開始日が、2013年1月11日に決定したことが28日わかった。柏木が演じるのは、相手に触れるとその相手の恋愛にまつわる近未来が見えてしまうという特殊能力を持っているカフェ定員。実は“別れさせ屋”を裏稼業としており、カフェにやってくる様々な事情を抱えた男女の恋愛を目の当たりするうちに、「恋とはなにか?」「愛とはなにか?」と悩みながらも成長していくという役どころ。

今回がドラマ初主演となる柏木は「連続ドラマ初主演ということで不安は大きいですが、2013年の新たなスタートとして、このドラマで新しい自分を見せられたらいいなと思っています。AKB48としての私を応援してくれている方にももちろん観て頂きたいのですが、物語としても幅広い世代の方に共感してもらえる内容になっていると思いますので、それぞれの見方で楽しんで頂けたら嬉しいです」と意気込み。さらに「“ミエリーノ”を来年の流行語にしていきます」と断言するなど、並々ならぬ気合の入りようを見せた。

また、自身のソロデビュ-に合わせて、新たに発足した独自レーベル「YukiRing」(読み:ゆきりん)からリリースするソロデビューシングルが主題歌として起用されることもすでに決定している。

同ドラマには、柏木のほか俳優の佐野史郎やお笑い芸人キングオブコメディの今野浩喜が出演。また企画・原案は、AKB48の総合プロデューサーでもある秋元康が手がけ、恋愛禁止のAKB48で活躍する柏木が恋と愛の真理に悩み成長する姿に注目したい。(モデルプレス)

■「ミエリーノ柏木」
放送日:2013年1月11日~毎週(金)深夜0時52分~1時23分 全12話(予定)

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
柏木由紀、10年ぶりの怪我に涙目
柏木由紀、独自レーベル発足でソロデビュー 主演ドラマ・主題歌も発表
柏木由紀、渡辺麻友との別れは「本当にさみしくて心配」
柏木由紀、「悲しみでいっぱい」 急逝の金子哲雄さんに追悼コメント
<速報>AKB48「29thじゃんけん大会」2回戦 肥川彩愛vs柏木由紀

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング