戸田恵梨香&加瀬亮コンビ再集結!「SPEC」ついに完結

モデルプレス / 2012年12月27日 12時25分

映画「SPEC~結~」、スペシャルドラマ「SPEC~零~」主演の加瀬亮、戸田恵梨香

戸田恵梨香と加瀬亮主演の連続ドラマ「SPEC」(TBS系)の完結編となる映画「SPEC~結~」が全国東宝系にて来年秋に公開されることが27日わかった。また、その前日譚となるスペシャルドラマ「SPEC~零~」も来年秋に放送することが決定した。ドラマ「SPEC」は、警視庁公安部の特殊捜査官・当麻紗綾(戸田)と瀬文焚流(加瀬)らが、“SPEC”と呼ばれる特殊な能力を持つ犯罪者に立ち向かっていくというストーリー。2010年10月に放送され、その奇想天外な設定や2人の掛け合い、演出の堤幸彦監督が織りなす独特の世界観が話題を呼び、2012年4月にはドラマ最終回から半年後を描いたスペシャルドラマ「SPEC~翔~」と続編となる映画「SPEC~天~」が公開された。

映画2作目となる本作では、前作「SPEC~天~」で登場した“シンプルプラン”“ファティマ第三の予言”などのワードや、ラストに登場した白い男の正体などこれまで謎に包まれていた全て明らかになる。

さらに、スペシャルドラマでは、戸田演じる主人公が自身の左手を失うこととなった事件のエピソードが描かれる予定で、ファンにとってはたまらない内容となっている。

続編の決定をうけて戸田は「起・承・転と皆様の温かい支援を頂き、こうやって、最終章の結までやってこれた事感謝しております。ありがとうございます。ですから、益々気合が入っております。皆様に心から楽しんで頂ける作品となるよう頑張ります」と意気込みを語り、W主演の加瀬は「ついに完結するようで、ホッとしています(笑)。泣いても笑っても最後、戸田さんと共に、力を出し切りたいと思います」と完全燃焼を誓った。

また、同作品のプロデューサー植田博樹氏は、「どれだけ当たっても続編はありません。本当にファイナルです」とシリーズ終了を公言した。

ついに見納めとなる「SPEC」シリーズ。最後に戸田&加瀬の2人がどんなコンビネーションを見せてくれるのか期待が高まる。(モデルプレス)

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
戸田恵梨香、バッサリショートで決意のベッドシーン「夢が叶った」
宮崎あおいの夫役を発表 ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」に新キャスト
不倫・裏切り・殺人…戸田恵梨香がNHKドラマ初主演 
戸田恵梨香、ベッドの上でセクシーな大人の表情を披露
AKB48篠田麻里子と戸田恵梨香は親密な関係?!

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング