あなたは許せる?真夜中に彼に電話してくる女友達の存在

モデルプレス / 2012年12月27日 18時16分

真夜中に鳴る彼の電話。別に折り返しなんて翌朝とかでも良いのに、なぜか折り返してコソコソと何か話している彼氏。怪しい。問い詰めるとただの女友達、隣に私が寝てるから小さい声で話したって言うけれど…。

なぜ真夜中に電話をかけてくるのか、本当に友達か!?
ワタシノ トモダチ ヨナカ デンワ シナイ ケド!?気になるポイントは自分の女友達だって、深夜遅くに電話なんて滅多にしてこないのに、なんで電話してくるの?っていうか何で彼は出るの!?っていう不満よね。

よくある質問に「夜中に電話してくる男友達の心理って??」みたいなのが多いけど、女はどうなのよ。ただの男友達に夜中に電話したくなる時って、あんまなくない?余程その男のことをいつ電話しても出てくれる都合のいい奴(友達?)だと思っているか、私のこと構って欲しいの!みたいな構って欲しがり屋さんか、好きになってもらいたいとか、何かしら下心がないと夜中にコーリングしないわよね~。

そして、彼女の立場からすれば夜中に彼氏に電話かけてくる女なんてただの迷惑以外の何者でもないわけだけど、彼がいそいそと(?)電話に出ている、ということは、もしや二股の相手だったら?私の方が浮気相手だったら?とか思い出したらキリがないわ~。妄想が暴走よ。そうなるともう彼に大して疑いの目でしか見れなくなってしまうわよね。

このモヤモヤ、イライラ感。彼がどうこうっていうよりも、「もう!自分の気持ちをかき乱すような彼の女友達なんて許せない!!」って言うのが正直なところではないでしょうか。え、何様?って感じかしら(笑)世の中には、友達くらい誰にでもいるし、私だって友達に電話かけたりするし、男女の友情だって存在するのよね~って余裕綽綽な人もいるかと思うけど、やっぱり彼のことを好きなうちは女友達の存在ってすっごい気になっちゃうわよね。しかも深夜の電話!

これが、あまり気にならなくなってくると、「あれ?彼への愛情が薄れたか?」っていうバロメーターでもあったりして…。

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
お正月にも使える創作厚焼き玉子で彼の家族とも仲良く!?
働かない男~地球最後の男女になっても近づいてはいけません~
片思いの彼を彼女から略奪する方法教えます
付き合ってるけど埋まらない距離感に耐えられないなら
少量だけどお腹にたまる、愛もたまる濃厚レシピ

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング