口コミで人気の実力派サロン、知られざる実態が明らかに

モデルプレス / 2013年1月24日 21時12分

口コミだけで広がった実力派サロン、知られざる実態が明らかに

美容リサーチャーの美香です。気付けば1月も半ば。寒い日が続いていますが冬の間はどうしても乾燥対策ばかりに気を取られ、ボディケアをおろそかにしがちですよね。冬が終わる頃には、脇が無法地帯と化していた…なんて方も少なくないのでは?そのうち脱毛しよう!なんて思いつつも、あっという間にまた一年…。また、始めたのはいいが数か月を要するサロン通いが次第に負担となり途中で断念するパターンも少なくないといいます。

そんな失敗を防ぐためにも脱毛ケアは、べストなタイミングではじめるのがモチベーションを保つコツ。今から始めれば夏には、大幅に処理もラクになり目に見える効果を実感できる、まさにベストなタイミングです。

といっても最近ではさまざまなサロンがひしめきあい、どのサロンを選べばいいのか悩みどころ。安いからといっても肌に負担をかけるマシーンを使用していたり、ムダ毛が無くならなければ元も子もありません。

やはり、きちんと研修を積んだスタッフが施術を行い、なおかつリーズナブルなサロンが理想的。今回は、そんなすべての条件を満たしている「ジェイエステ」のスタッフ研修を潜入取材してきました。

数あるエステサロンの中でも、同サロンは研修のための独立施設も完備するなど研修制度がしっかりしていることでも有名。独自技術である「冷光ヒアルロン酸進化脱毛」の機器やベッドを取り揃え、スタッフは美容の最先端技術と知識を学んでいます。毎月、3~4回は、脱毛、美顔、化粧品、メイクアップ、接客の研修・勉強会を実施しており、年間で500名前後の人数が研修を受ける徹底ぶり。

脱毛研修では「毛周期」などの知識を学び、専任のインストラクターによる実技のマンツーマン指導を受けているそうです。

化粧品研修は皮膚のことから、肌の悩みに合わせたアドバイスができるように学び、メイクアップ実技研修までを行われるそうですが、皆、真剣な表情でしきりにメモを取る姿が印象的でした。

研修に参加していたスタッフの方にお話を聞くと「常にお客様の立場になって考え、満足できる接客やお手入れ、アドバイスなどができるかを一番に心掛けています」とのこと。

こうしたスタッフ一人ひとりの志の高さや影の努力が、技術を高めると共に細やかなサービスを生み出し、圧倒的な口コミに繋がっているのだと感じました。

またまだ冬だと思って安心しきっている方も、春はすぐそこまで忍び寄っています。厄介なムダ毛とはそろそろ決別し、オシャレや恋を貪欲に楽しむのもありかもしれませんね。(モデルプレス)

■短時間・低料金で効果を実感 両ワキ脱毛12回コース750円「ジェイエステ」
http://www.j-esthe.com/lp_campaign/


【関連リンク】
短時間・低料金で効果を実感 両ワキ脱毛12回コース750円「ジェイエステ」

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング