乾燥肌に朗報 潤いへと導く「復活草」とは?

モデルプレス / 2013年1月24日 12時52分

乾燥肌に朗報 潤いへと導く「復活草」とは?

仕事や家事に追われる日々の中で、ふと鏡にうつった自分を観て「ヤバイ…」と感じたことありませんか?美容レポーターの由真です。毎日最低限のスキンケアはしているはずなのに、目に見えるほどの疲れ肌や化粧ノリも悪い…。それはもしかして“ストレス肌”が原因かもしれません。

肌もボディと同じで疲れやストレスを放っておけば、乾燥を引き起こし、肌荒れや毛穴が開くなど様々なトラブルを招きます。

“乾燥砂漠状態”に陥ってしまった肌は、保湿系クリームを塗りたくったからといって改善するものではありません。まずは、肌根本に働きかけ肌ストレスの改善や肌リズムを整えることが優先です。

◆復活草の威力とは?エイジングケアの最新事情

砂漠や乾燥した山岳地帯に生息し、超乾燥状態はまるで枯れ果てたようなしぼんだ草が、水を与えると驚異的に蘇る『復活草』(テマリカタヒバ、別名ジェリコの薔薇)という植物があるのをご存知でしょうか?

復活草は、ニューメキシコ、テキサス、メキシコから中米の山地に自生する植物で、乾季と雨季のある熱帯雨林地帯に生息していることから、大地が乾燥し、一滴も雨の降らない日の続く乾季には、からっからに乾燥し、茶色くなってまん丸くなる。枯れ草になってしまってそのまま大地に戻っていくのかと思いきや、不思議なことに再び雨季を迎えると今までの枯れてしまった姿が嘘のように青々と生き返る不思議な植物なのです。

その中にあるトレハロースという成分に着目し、肌で同じように効果を発揮するように開発されたのが「リアドレ エンリッチローション」。内側から溢れ出る潤いや輝きは、他のコスメできっと体験できないはず。

トレハロースのほかにも、高麗人蔘エキスや月見草エキス、オウゴンエキス、ローズマリーエキスなど、肌リズムを整える重要成分がギュッと濃縮されたエンリッチローションは、とろ~りとした使用感で濃厚なローションが肌の奥までぐんぐんシ染みこみ、グッと押し返す弾力やふっくら&もっちり感を与えてくれます。

春まで残すところあとわずか。ツルツル赤ちゃん肌になれるかなれないかは、冬のお手入れで決まるといっても過言ではありませんね。(モデルプレス)

■肌質改善ツルツル赤ちゃん肌に導く「リアドレ エンリッチローション」
https://www.readole.com/item/enrich_lotion.php


【関連リンク】
肌質改善ツルツル赤ちゃん肌に導く「リアドレ エンリッチローション」

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング