冬のニキビ撃退 透明感溢れる“陶器肌"を作る方法とは

モデルプレス / 2013年2月21日 19時11分

冬のニキビ撃退 透明感溢れる“陶器肌"を作る方法とは

冬は乾燥しやすい時期。夏のように油分が多く出ないからといって、冬の方がニキビが出来にくいと考えていませんか?

美容レポーターの凛です。暦の上では春を迎えましたがまだまだ寒いこの季節。季節柄、肌は乾燥しているはずなのにニキビが出来て肌が荒れやすい…。白くて美しい陶器のような肌になりたい…。そんなお悩みを抱えている方は、ニキビが出来る原因を理解する必要があります。メイクでごまかすのはNG!ニキビをなくして美しい素肌を保つ事が重要です。

◆冬ニキビが出来る2つの理由

冬ニキビの原因の1つに挙げられるのが「乾燥」です。

乾燥するからニキビが出来にくいと思うのは大間違い。乾燥が進むと角質層が乱れ、肌の表面がカサカサになりやすいですよね。それと同じように、乾燥すると毛穴の中でもカサカサが発生し、毛穴の入り口をふさいで狭めてしまうのです。それによっていつもはスムーズに分泌出来る皮脂が便秘状態になってしまいます。

もう1つは、「油分」の与えすぎ。

保湿の為にこってりしたクリームなどを選びがちになってしまいますが、しっかりケアするには“潤いと油分のバランス”が大切。水分不足な乾燥肌に油分の高いクリームをつけても良くならず、過剰な油分が逆に原因となってしまいます。

ニキビをなくす為には、乾燥し過ぎずに潤いを保つ事が必須なのです。


◆潤いを保ちながら、ニキビのないツルツル素肌にするためには?

美肌を作り上げるために私が今回ご紹介するのは、「リアドレ エンリッチクリーム」。

これは人の皮脂に近いオイルの為、べたつかずに肌を保護する事が可能。伸ばすとスベスベのさわり心地に変化し、普段のお手入れの仕上げに多めに塗って寝るだけで簡単にナイトマスクとしての役割を果たしてくれます。

また、このクリームには、植物エキスパワーが含まれており、大人のニキビを優しくケアするローズマリーエキス、ニキビ痕もきれいにケアする高麗人参エキス、月見草エキス、オウゴンエキスといった多くの成分がたっぷり配合。「酸化」や「糖化」が進むと、肌本来のちからが発揮できず効果も出にくくなりますが、リアドレは独自のテクノロジーで内部への刺激をブロックしてくれます。

原因を理解する事が出来ればあとは改善するのみ。透き通るような“陶器肌"を目指す為にも、毎日のスキンケアを欠かさずに続けていく事が大切といえるでしょう。(モデルプレス)

■冬ニキビを改善し美肌へ導く「リアドレ エンリッチクリーム」 
https://www.readole.com/item/enrich_cream.php

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング