「Popteen」モデルが集結 キュートなメイド服姿に歓声

モデルプレス / 2013年3月11日 12時19分

「Popteen」モデルが集結 キュートなメイド服姿に歓声

雑誌「Popteen」とコラボしたアパレル・雑貨・飲食店からなる専門店ゾーン「LaLa Popteen Land」のオープン記念イベントが10日、複合商業施設「ららぽーと TOKOYO-BAY」(千葉・船橋市)で開催され、“くみっきー”こと舟山久美子、“みずきてぃ”こと西川瑞希らPopteenモデルたちがファッションショーやトークショーを行った。

「LaLa Popteen Land」には、Popteenモデルが企画したスイーツやフードを提供する「Popteen Cafe」など16店舗が揃い、イベントには、舟山、西川のほか椎名ひかり、松岡里枝、村田莉、佐野友妃子、松本愛、今井彩矢佳が登場。

イベントは、冒頭にテープカットが行われ、舟山と西川のMCで始まり、人気モデルたちが「Popteen Cafe」のユニフォーム姿や私服姿を披露した。生クリームが大好きという舟山が「Popteen Cafe」のデコレーションされたパンケーキを試食し、「やばい、めちゃくちゃ、ふわふわしてます」と舌鼓を打つ一幕もあった。

ファッションショーでは、舟山は春らしい白のワンピースに、今年注目のアイテムというキャップとスニーカーヒールを合わせた姿で登場し、「全体でかわいい感じにしつつ、頭と足元を崩してみました」とコーディネートのポイントを紹介。ワンピースは背中に大きなV字の切れ込みが入っており、素肌を大胆露出。今年の流行について、「昨年に続き、どんどん派手になっているなと思います」と紹介し、「今までしていなかった露出系のファッションに挑戦していきたいと思います」と笑顔を見せた。

また、昨年12月開催の「Popteen モデルオーディション祭り」でグランプリを獲得した今井は、4月から高校生になり、同イベントがお披露目となった。グランプリ獲得後の変化について、「さぁやと気づいてもらえるようになったことと、色々な人に声を掛けてもらえるようになったこと」と紹介し、満面の笑みを見せた。(モデルプレス)

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング