益若つばさ、復興への祈り リツイート800件超

モデルプレス / 2013年3月11日 17時43分

復興への祈りを込めたメッセージをツイートした益若つばさ

モデルの益若つばさが11日、被災地復興への祈りを込めたメッセージをツイートした。

東日本大震災から丸2年を迎えた同日、自身のTwitterを通じて「これからも少しでも早い復興を願い、風化させず、自分のできることをしていけたらなと思います」とコメントした益若。「そして毎日過ごせている日々に感謝します 1日も早く笑顔が増えますように祈りを捧げます」と締め括った。

震災発生後、益若はモデルの小森純と2人で募金プロジェクト「We are the one」を立ち上げ、街頭キャンペーンなどを通じて義援金を募集。この活動には木下優樹菜、YOU、久本雅美など数多くの有名人が賛同し、最終的には1,600万円を越える義援金を被災地へ寄付するなど、支援活動に積極的に取り組んできた。

このメッセージに対し、ファンからは800件以上のリツイートが殺到。「その心に感謝します」「つーちゃんのいろいろな活動や発信するものが、みんなの元気や勇気になり、、沢山の人達が笑顔で繋がりますように☆彡」「 早く復興してほしいです(>_<)」といった様々な声が寄せられている。(モデルプレス)

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング