美肌もダイエットも叶える誰でもキレイになれる穴場のビューティースポットとは

モデルプレス / 2013年4月22日 16時32分

美肌もダイエットも叶える!誰でもキレイになれる穴場のビューティースポットとは

桜も散り若葉が生い茂る季節となりましたが、そこで気になるのが肌トラブル。花粉などのアレルギーにより起こる肌荒れや季節の変わり目は決まって化粧ノリが悪くなるという方が多いようです。

毎日のスキンケアはもちろん大切ですが「お肌は内臓の鏡」と言われている通り内側からのケアはもっと重要。しかし、ただ闇雲に健康食品やサプリに頼れば良いというわけではなく、まずは自分自身の身体の状態や体質を見つめ直す必要があります。

とは言えども、普通の健康診断では肌質まではチェックできないし、百貨店の化粧品コーナーやエステサロンのカウンセリングは、商品を勧められて断りずらくなるからなんとなく敬遠しがち。できることならモデルさんたちのようにプロのアドバイスを受けてみたいものです。

◆行くだけで誰でもキレイになれる!女子力を高める穴場スポット

いつの時代も女性の美に対する意識は貪欲。「肌トラブルとおさらばして赤ちゃんのようなツルツル素肌に生まれ変わりたい」「痩せてもっとキレイになりたい」「いつまでも若々しさをキープしたい」と女性の悩みはつきません。そこで今回は、行くだけで誰でもキレイになれると密かに話題を呼んでいる穴場スポット「ファンケル銀座スクエア」をご紹介します。

ただのショップと思うことなかれ、ここはB1F~10Fまでのビルに、肌と身体のカウンセリングを無料で行う「ファンケル ラボ」をはじめ、最新の美容医療を提供するクリニックや素肌純化エステティックサロン、オーガニックレストラン、ファンケルのアイテムがすべて揃うショップなどが集結したトータルビューティケアが受けられる施設なんです。

◆自分の肌を精密測定!ターンオーバーや水分量も判明

中でも注目は、美肌検定やカラダ検定が受けられる「ファンケル ラボ」。ここでは、先進の機器を使って肌や身体をあらゆる角度から精密に測定できます。

メニューは、ビューティカウンセリングとインナービューティカウンセリングの2種類で、要予約ですが完全無料。

ビューティカウンセリングでは、肌を30~700倍に拡大することでキメの状態、皮脂の酸化度、ターンオーバー、肌の水分量、肌の油分脂量などを確認できます。

◆栄養のプロによるアドバイスで悩みを解消

一方、インナービューティカウンセリングでは、体重や体脂肪率、基礎代謝量はもちろん、骨密度、筋肉量、ウエストのくびれ度、部位別筋肉量、部位別体脂肪量、むくみ度合、血管年齢までまるわかり。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
モデルプレス(modelpress)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング