彼女候補として顔以上に重要なこと 出会いをモノにする何気ないキッカケとは?

モデルプレス / 2013年4月11日 17時17分

出会い力を身につけよう/photo by Elvert Barnes

雑誌「steady.」5月号では、「今、必要なのは『出会い力』!」と題した恋愛特集を掲載している。

「出会い力」とは、出会った人との関係を次のステップにつなげる力のこと。本誌では「私にはどうして彼氏がいないの?」と嘆く前に、「出会い力」を確認することを提唱。「彼女候補になるのはこんな女子!」として行われた覆面座談会では、4人の男性が自らの誘い方や女性のチェックするポイントまで、包み隠さず語っている。

◆最初のテンションがすごく重要

付き合う男性とはゆっくりと時間をかけて関係を深めていきたいと思う女性は多いもの。しかし男性は「第一印象の時点で彼女候補になるかどうかを見極める」と判明。「最初のテンションがすごく重要」だという。「顔が可愛くてもからみづらいなと思ったら敬遠してしまう」というから、第一印象で大事なのは顔ではない。「笑顔と高めのテンションで出会い態勢をアピールする」ことが重要だという。

◆次につなげるパスを出す

男性がいくら誘いたいと思っていても、女性がその合図に気づかなければ意味もない。行きたいお店や見たい映画の話題を自ら振るなど、「女性側から誘いやすいパスを出してくれると嬉しい」というのが男性陣の本音だという。「勇気を出して誘っている分、断られるとヘコむ」のは女性が思っている以上の様子。「気になる相手でも断られると気持ちが折れちゃう」と心のうちを明かした。

誌面ではそのほか、タイプ別「出会い力」診断や読者のリアルな彼とのエピソードなど、出会い力のコツが紹介されている。(モデルプレス)

情報提供:「steady.」(宝島社)

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング