女子に聞く「効率よく毎日を過ごす方法」

モデルプレス / 2013年4月28日 12時0分

女子に聞く「効率よく毎日を過ごす方法」/「GALAXY Note II」

トレンドリサーチャーの彩です。普及が急激に進んでいるスマートフォン。これまでは、電池持ちの関係から、2台持ちにはスマホ+ガラケーが効率がよいと言われてきましたが、今ではその心配はなくなっています。今回は、効率よく毎日を過ごしたい!という女性のために「GALAXY S III α」と「GALAXY Note II」という新スタイルの2台持ちをご紹介します。

今回紹介する「GALAXY S III α」と「GALAXY Note II」(以下、SIIIαとNoteII)で最も異なるのは、見た目でわかる液晶画面のサイズ。仕様上では、「SIIIα」は4.8インチ液晶(1280×720ドット)、「NoteII」は5.5インチ液晶(1280×720ドット)と表記されています。

「NoteII」の方が少し大きいサイズとなっていますが、それはSペンと呼ばれるスタイラスペンが付属しているから。爪が長い女性でも難なく画面を操作することができます。

一方の「SIIIα」は小さく小回りが利きやすいことが特徴。小さなカバンにお財布とスマホのみという荷物の少ない女性にオススメです。

大きさが異なるという点が最大の特徴となるこの2台。じゃあ何のために使い分けるの?と思った方もいるかもしれません。そこで次は、具体的な使い分け方法をご提案します。

私が提案したいのは「NoteII」はお仕事用で、「SIIIα」はプライベート用という使い分けです。

まず「NoteII」は、ネイルに凝っている女性も、付属のスタイラスペンでしっかりと操作が出来ます。また、ペン先を画面に近づけるだけで操作できる「Air View」という機能を搭載。これは「Sペン」を近づけるだけで画面が反応し情報などを表示するものなので、資料や業務用メールなど画面上で細かな作業をする際でも簡単。大きいという特性が、お仕事をスムーズに進められるようサポートしてくれます。

プライベート用としてオススメしたい「SIIIα」は、小さく取り回しの良さから、荷物の少ない日でも邪魔にならずに持って歩けます。お散歩など手ぶらで歩きたい時にはポケットに、デート用の小さなカバンにもすっぽり。気になる事があったら片手で取り出して写真撮影も可能。その後は、すぐに友達とシェアできちゃいます。

また、それぞれのスマホで撮影したファイルの共有も簡単。All Share Playというプリインストールされているアプリを使えば、すぐに端末を通し繋げる事が出来ます。クラウドストレージサービスのDropBox、Ndrive、SkyDrive、SugarSyncとも連携が出来るので、仕事でも、プライベートでも、ファイルの保管が簡単です。

さらに、新しく公開されたFacebook Homeという機能にも対応しているこの2台。対応機種が少なく、まだ存在を知らない人も多いかもしれませんが、Facebook Homeはいつでもニュースフィードが表示され、近況を確認・報告でき、イイネも簡単、など楽しい機能がたくさん搭載されています。対応機種が少ないことから、最新アプリをいち早く試したいという方にもオススメです。

「GALAXY」スマホの2台持ちという新スタイル。それぞれの特性を生かし、使い分けが上手く出来れば、より効率よく毎日を過ごすことができるかもしれませんね。(モデルプレス)

「SAMSUNG mobile 総合サイト(PC・携帯)」 http://www.samsung.com/jp/
「公式Facebook」 http://www.facebook.com/samsungmobilejapan

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング