元AKB48光宗薫、新たな活動を発表「とりあえず頑張る」

モデルプレス / 2013年6月5日 17時28分

個展開催を発表した元AKB48光宗薫

元AKB48の光宗薫が、10月に大阪市内で個展を開くことがわかった。

AKB48辞退後の今年3月に開設したTwitterで「今年中に個展します」と予告していた光宗は、2日に「個展の詳細ご報告します」とツイート。10月11日~20日の10日間、大阪のgalaxy galleryにて開催するといい、「(個展の)タイトルなどは改めて発表します」としている。

ボールペンを使った写実的かつファンタジックな絵を得意とし、Twitterでもたびたび作品を公開していた光宗。「個展するって決めてから絵描いてても楽しい。それまでは時間を潰す為だったし、誰かに見せる予定も無かったからなんか本当に良かったと思う。とりあえず頑張るので自分をぼんやりとでも知ってる方には来てほしい」ともつづっており、画家としての新たな活動に意欲を燃やしている。

光宗は昨年10月、体調不良を理由にAKB48の活動を辞退。その後はセレクトショップ「URBAN RESEARCH」のオンラインショップに登場するなど、モデルとして元気な姿を見せていた。(モデルプレス)

■光宗薫(みつむねかおる)プロフィール
生年月日:1993年4月26日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:168cm

2011年3月、「神戸コレクションモデルオーディション2011」でグランプリを獲得。そのままモデルの道を進むと思われたが、同年夏に行われたAKB48第13期生オーディションに参加し見事合格。研究生にも関わらずバラエティー番組やグラビアに単独出演し、「異例の抜擢」と評された。

2012年4月期のTBS系「ATARU」で連続ドラマ初出演。同年11月24日に自身初主演の映画「女子カメラ」が公開された。

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング