吉高由里子、しっとりとした大人の色気披露

モデルプレス / 2013年6月12日 20時11分

吉高由里子/「トリスハニー」新Web CM「Honey Moment」編より

女優の吉高由里子が出演するウイスキーベースのリキュール「トリスハニー」の新Web CM「Honey Moment」編が、12日公開された。

新web CMでは、永遠の時間を表現するため“甘いひと時”をテーマに、吉高が演じる何気ない日常を1000分の1秒~2000分の1秒という超スロー映像で撮影。彼女のしっとりとした大人の色気やベッドに倒れこむ様子、会話をしている姿、物憂げな表情など、様々なシチュエーションの映像を4秒ごとにランダムに映し出し、それが終わることなく繰り返し続いていくCMとなっている。

今回使用されたハイスピード撮影にはかなりの光量が必要なため、撮影はライティングの熱で高温になった過酷な現場の中で敢行。映像にも出てくる写真家・半沢健氏の愛犬ジョジョと吉高の戯れる姿が終始現場を和ませた。

また「トリスハニー」をグラスに注ぐシーンには、監督・辻川幸一郎氏のこだわりが炸裂。氷に当たって飛びはねる瞬間の液体の美しさを追求し、何度もテイクを重ねることで、ハイスピード映像ならではのショットとなった。

辻川監督と吉高の息もぴったりで、撮影は和やかな雰囲気のまま進行。その甲斐あってか、自然体で演技する吉高のリラックスした表情が印象的な上質感ある映像に仕上がっている。吉高も「全編ハイスピードカメラによる撮影は初めてでしたが、とても楽しく撮影していました。一瞬の長さを体感し、不思議な時空間で面白かったです」と満足気な様子を見せた。(モデルプレス)

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング