イケメン俳優ユニットD☆DATE、新曲ショートムービーで大政絢と共演

モデルプレス / 2012年2月3日 18時34分

新曲「JOKER」ショートムービー完成記者会見(五十嵐隼士、堀井新太、大政絢、瀬戸康史、荒木宏文、窪田崇監督)

イケメン俳優ユニットD☆DATE(ディーデイト)が2月2日、ユニバーサルミュージックにて新曲「JOKER」のショートムービー完成記者会見を行った。シングル3枚がオリコン週間ランキング初登場7位、1月11日に発売された4thシングル「Love Heaven」は自己最高位の6位にランクインするなど、名実ともに進化を遂げているD☆DATE。

2月22日に発売する5thシングル「JOKER」ではD☆DATE初のショートムービーを製作。共演に女優の大政絢を起用し、これまでのD☆DATEのイメージをガラッと変えたサスペンス・ショートムービーに仕上がっている。

◆大政絢との共演で「深みのある作品」に

5thシングル「JOKER」は、GReeeeNやBACK-ONを手がけた人気プロデューサーJIN氏が楽曲提供、実力派若手監督として今注目を集める窪田崇氏がメガホンをとった力作。

ショートムービー完成記者会見には、メンバーの五十嵐隼士、瀬戸康史、堀井新太、荒木宏文、共演の大政絢、監督の窪田崇氏が登場。

瀬戸康史はショートムービーについて、「メンバー4人で、お芝居の中で一人の役者としてぶつかるというのが初めてだったので、すごく楽しみだった。そこに紅一点の大政さんが入ることでD☆DATEに花が咲いて、深みのある作品になりました。まだ役者をはじめたばかりの新太(堀井新太)も一生懸命で、こんな表情するんだ、って発見もできた」とコメント。

堀井新太は「そんな風に言ってもらえて嬉しい。僕もお芝居の中でメンバーと共演できて本当に嬉しいです。とても貴重な経験になりました」と刺激的な撮影現場を振り返った。

紅一点で出演した大政絢は「4人ともチームワークがよく仲がいいので、入りこめるかなって思ったんですけど、みんな優しくすぐに溶け込みました」と語り、メンバーとの交流を深めた様子だった。

◆10万円獲得チャンスの“謎解き”特設サイトオープン

また今回のショート・ムービーの完成にあわせて、2月3日の22時より「JOKER」特設サイトがオープン。

「JOKERは誰だ?」を探るヒントが毎日ひとつづつ明かされる予定で、まさにトランプをめくるように謎解きがスタートする。

発売日2日前の2月20日までには全てのヒントが出そろい、応募者から抽選で1名に「JOKER賞」として現金10万円などの超豪華プレゼントが当たる。

D☆DATEのパフォーマンスとともに、こちらのサイトも見逃せない。(モデルプレス)


【発売記念プレミアム上映会詳細】
日時:2/22(水)17:00~、19:30~
会場:新宿 バルト9
※サスペンス・ショートムービー「JOKER」上映とメンバーによるトークショーを予定。詳細は2/3(金)にオープンする「JOKER」特設サイトにて.

■リリース情報■
5th Single「JOKER」
2012月2月22日発売

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
イケメン俳優ユニットD☆DATE、5000人の女子を虜に

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング