一重、細目が激変!自然なデカ目になれた理由

モデルプレス / 2012年2月11日 13時26分

一重、細目が激変!自然なデカ目になれた理由とは?

トレンドリサーチャーの夏子です。今やおしゃれ女子に欠かせない存在となった「カラコン」ですが、実は私、カラコン未経験なんです。カラコンと一口に言っても、色んなカラーや大きさがあって、正直どれを買えばいいのやら…。私のように、「気になるけど手をつけてない」という人も多いのではないでしょうか。

一重で細目の私にとって、カラコンは非常に気になる存在。そこで今回、「どんな細目の人もデカ目になれる」と話題のカラコンを身をもって体験してみました。

◆大きすぎないサイズ・自然なカラーがデカ目を演出

カラコン初心者の私は、「15.8mm」という大きすぎないサイズをチョイス。度あり・度なし含め200以上もの種類の中から、ナチュラルかつ外国人のようにクールな雰囲気をかもし出せるグレーを選んでみました。

いざ装着してみると、グラデーション系のカラーが自然な発色。黒目が小さい地味顔に悩んでいた私ですが、カラコンのおかげで顔全体がパッと明るくなった感じです。

レンズは薄めで、付け心地も良好。正直「カラコンって若い子のためのものでしょ」と思っていたんですが、実際つけてみると想像以上に自然で、OLの私でも問題なくつけられそう。カラコンをつける分、アイメイクはナチュラルでもOKですね。

カラーがたくさんあるので、仕事とプライベートで色をチェンジして楽しもうと思います。私が試したカラコンは1年間使えるタイプで、お財布にも安心。みなさんもこの機会にぜひ、カラコンデビューしてみてはいかがでしょうか。(モデルプレス)

■夏子が試したカラコン「SENSE mania」
http://bit.ly/zOeNdA


【関連リンク】
パッチリデカ目になれるカラコンが満載の「SENSE mania」

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング