女子アナ杉崎美香、ファッション・美容について語る モデルプレスインタビュー

モデルプレス / 2012年2月18日 15時49分

杉崎美香

フリーアナウンサーの杉崎美香が、人気バラエティ番組「Asian Ace」(TBS系・毎週土曜深夜24:00~放送)の収録後、モデルプレスのインタビューに応じてくれた。同番組は、あらゆるジャンルで行われる「文化の国別対抗戦」。ダンス・音楽・映像・料理・ファッション…などなど、様々な分野から才能を選び出し、日本代表チームがアジア各国および地域のエリート達と熱のこもったエンタメバトルを繰り広げるアジアングローバル・バラエティ。

- 今回は番組史上初となる「ファッション」がテーマでしたが、収録はいかがでしたか?

杉崎美香:MCの設楽さんともまたやりたいねって話をするくらい、最高に楽しかったです。女性は、ドレスとか素敵な洋服を見るとテンションがあがるので、楽しめる内容になっていると思います。改めてファッションが、人を幸せにするということを実感しましたね。

- 好きなファッションのテイストを教えて下さい。

杉崎美香:ちょっとゆるめだけど、大人な感じのテイストが好きですね。

- よく行くショッピングスポットはありますか?

杉崎美香:渋谷周辺のセレクトショップによく行きます。きちんとした感じのアイテムが欲しい時は、百貨店に行きますね。

- ファッションをする上でスタイルキープや美肌を保つことも重要だと思いますが、杉崎さんは日頃どのようなケアをされていますか?

杉崎美香:「少し太ったかな」と思ったら腹筋などの運動をして、歩き方や姿勢も気を付けますね。

お肌は乾燥すると活気がなくなって貧相な感じに見えてしまうので、保湿には気を使っています。

- 食生活で気をつけていることはありますか?

杉崎美香:お野菜をなるべく食べるようにしています。お酒も好きですが、飲む前には必ず、一番最初に生野菜をたくさん食べて脂肪を吸収しにくくしています。食べることは好きなので、量を減らしたりはしてないですね。

- おすすめのストレス解消法がありましたら教えて下さい。

杉崎美香:自分を解放する場を持つことですかね。私の場合はライブを楽しむことと、人とおしゃべりをしながら食べることが解消法です。

- エンターテインメントの世界に憧れをもつ女の子に向けて夢を叶えるためのメッセージをお願いします。

杉崎美香:いつも生き生き笑顔でいることで、周りの人を元気にすることができると思います。そういうパワーは自分が元気でないとにじみでないものだと思うので、へこむことや体調が悪いこともあると思いますが、なるべく早く回復させて常に笑顔でいて欲しいですね。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング