13kg減に成功した人気モデル、美の秘訣・知られざる夫について語る

モデルプレス / 2012年3月10日 21時43分

仁香

雑誌「STORY」のモデルやタレント、ブランドプロデューサーなど幅広く活躍中の人気モデル仁香。モデルプレスは、最近さらにキレイになったと噂される彼女のスタイルキープ法や美肌の秘訣、夫との夫婦生活など知られざるプライベートに迫った。-13キロ痩せに成功されたことで世間を驚かせた仁香さんですが、最近でもスタイルをキープするために心がけてることはありますか?

仁香:脳にストレスをためないことは常日頃意識してますね。悩みだすとキリがないし、暴飲暴食にも繋がるのでストレスフリーな生活を送ることが一番大切です。

-ストレスをためないというのは、意識的にできるものですか?

仁香:確かに難しいけど、意識するこはできると思うんです。私は心配事があると永遠に悩んでしまうタイプですが、そういう時って結局答えなんか出ないのに気づくとお菓子とか食べてたり(笑)そういうことが肥満に繋がると思うから、時には考えること自体やめて寝てしまうのも一つの手だと思います。

-お肌がものすごくおキレイですが特別なケアをされているんですか?

仁香:クリームを塗って保湿をしたり、定期的にクリニックへ行って、イオン導入したりメンテナンスはしています。顔がむくみやすいので、クリームを塗りながら痛いくらい小顔マッサージをして首肩デコルデまでの循環をよくしてます。「ダナリーボーテ」というサロンの小顔エステは、痛いけど効果が絶大なんです。頭痛やお肌にも効くのでオススメです。

-ブログではお料理の写真を公開されるなどお料理上手な仁香さんですが、美容やダイエットにオススメの食材やレシピはありますか?

仁香:お鍋はいいですよ。ヘルシーだし冷蔵庫のお掃除にもなるから私は週に一度はやっていますね。キャベツや白菜などお野菜をたっぷり入れると便通よくなるし。特に豆苗やクレソン入れた豚しゃぶや鶏団子のお鍋はおいしいのでよく作りますね。

-お仕事や育児などストレスが溜まってしまうこともあるかと思いますが、どのようにして発散させていますか?

仁香:時には一人でショッピングへ出かけたり、一人行動を楽しむのも私にとってリフレッシュできる大事な時間ですね。あんなに独身の時は一人で歩きたくないとか思ってたのに、結婚したらそう思うようになりましたね。たまにはお友達とお酒を飲みに行くこともありますよ。でも一番は、ストレスに感じたことを素直に吐き出すことかな。主人も話を聞いてくれるので助かっています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング