「ViVi」モデル紗羅マリー、スタイルキープ法・知られざるプライベートを語る モデルプレスインタビュー<後編>

モデルプレス / 2012年7月8日 8時0分

モデルプレスのインタビューに応じた紗羅マリー

雑誌「ViVi」モデルで歌手の紗羅マリーが7月11日、Newシングル「HONEY」をリリース。モデルプレスインタビュー<後編>では、トップモデルとして活躍する彼女のファッションへのこだわりや美の秘訣に迫った。◆“猫なで声”にハマってる?!

― お休みの日はどのように過ごしていますか?

紗羅マリー:ダメ人間になってます(笑)。基本的に休みの前の日に飲みに行って、朝まで遊んじゃうんですよ。そうすると次の日起きるのは、昼なんて全然過ぎるじゃないですか(笑)。だから休日は基本ひとりで散歩したり、本を買いに行ったり、面白いヴィンテージショップに遊びに行ったり。ただただプラプラ歩いてることが多いですね。

― 紗羅さんに街で遭遇したファンの方はビックリするんじゃないですか?

紗羅マリー:どうなんだろ?声かけられても「イェ~イ」って言うくらい。すっごい見られてるなって思ったら、わざと近づいていくことはあります(笑)。

― 最近ハマっていることは?

紗羅マリー:私のことよく知ってる人は、カワイイ喋り方を絶対にしないと思ってるんですよ。もうあいつは男だって。そうやって紗羅の性格をわかってる人に、あえて猫ちゃんみたいに「ねぇ~」って話しかけることにハマってます(笑)

― いたずらっ子ですね(笑)。それをされた相手の反応はいかがですか?

紗羅マリー:気持ち悪いからやめて~って。最終的には「勘弁して下さい」ってなる。私ネチネチした女の子が大嫌いなんですよ。猫なで声で、湿気だらけの喋り方が大嫌いなんですけど、それをあえてやるっていう。

― モデルさんの中ではどなたと仲良しですか?

紗羅マリー:毎日のようにエリーローズと会ってますね。エリーとは家で遊んだり、温泉行ったり。結構カップルみたいな感じですよ。エリーが女で私が男(笑)。お互い彼氏がいるときでも彼氏より会ってるでしょって感じなんで、パートナーですね。

◆オーガニック食でスタイルキープ

― 本日は私服でお越しいただきましたが、ファッションのこだわりを教えてください。

紗羅マリー:人とかぶりたくないから、基本ヴィンテージものや、人が選ばなさそうなものをあえて選びます。自分でリメイクもしちゃいますね。今日は超シンプルに白黒にしました。


― 以前、ヘアを蛍光グリーンにカラーリングされていたのがカッコよかったです。ヘアスタイルへのこだわりはありますか?

紗羅マリー:あれね~、だれも良さをわかってくれなかった(笑)。髪染めた次の日に名古屋に帰ったら浮きすぎてて…みんな目ん玉ひっくりかえってました。ヘアスタイルのこだわりは、躊躇しないこと。昔はお尻まであるロングだったけど、「これは変わらなきゃ!」っていうきっかけがあってバッサリ。もう伸ばすことはないですね。

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング