武井咲、モー娘・道重から「興味ない」

モデルプレス / 2012年8月1日 18時21分

「笑っていいとも!」に出演した武井咲

女優の武井咲が、7月31日放送の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)内コーナーテレフォンショッキングに登場した。現在、連続ドラマ「息もできない夏」で“無戸籍”という複雑な境遇の18歳女の子・谷崎玲を好演する武井咲。タモリとのトークではデビューのきっかけとなった「全日本国民的美少女コンテスト」や、女優デビューの秘話が展開された。

中学入学時、両親に「中学3年の間にモデルになる」と宣言するほど、モデルへの憧れが強かったという彼女だが、今では女優活動も本格化。主演も務めるなど大躍進を続ける一方だが、最初は「戸惑いました」という。さらに「一番最初のドラマで『お前全然できないから、向こうの方で台詞を練習して来い』と言われたこともあって…でも私モデルだからなんでこんなことしなくちゃいけないの?なんでこんなに怒られなきゃいけないの?って思って腹立ってきちゃったこともありましたね(笑)」と当時のエピソードを笑顔で明かし、「でもそれから女優に燃えるようになりました」と負けず嫌いな一面をうかがわせた。

◆武井咲、“道重節”に苦笑い

また終盤では、翌日のテレフォンショッキングにモーニング娘。の登場が発表され、武井咲とリーダーの道重さゆみが電話で会話することに。「はじめましてですね」と挨拶する道重さゆみに武井咲は「バラエティーで一度お会いした気がするんですけど…」と否定。それに対し道重さゆみが「あれ~?自分にしか興味が無いものですみません」と言うと「興味なかったって(笑)」と“道重節”に苦笑いし、会場は大爆笑となった。(モデルプレス)

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
綾瀬はるか、武井咲ら「2012美の基準 THE BEST BEAUTY」に選出
佐藤健×武井咲×蒼井優、豪華キャストがドレスアップで集結
武井咲、ショートヘアにイメチェン「大人っぽくなれた」
武井咲、「言われたらしょうがない」
武井咲との密着シーンに妻夫木聡「何も感じない」

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング