HKT48次世代エース松岡はな「ワイドナショー」出演 指原莉乃の“パワハラ”追及される

モデルプレス / 2017年2月5日 11時22分

松岡はな (C)モデルプレス

【松岡はな/モデルプレス=2月5日】HKT48の松岡はな(17)が、5日放送の情報番組「ワイドナショー」「ワイドナB面」(フジテレビ系、毎週日曜10時)に“ワイドナ現役高校生”として出演した。

◆“ワイドナ現役高校生”とは

“ワイドナ現役高校生”は東野幸治、ダウンタウンの松本人志などが芸能ニュースや時事問題など、さまざまな話題や人物を取り上げる新感覚のワイドショーである同番組で、高校生代表として持論を展開する役割。

制服姿でスタジオの後方にスタンバイし、コメントを求められるとニュースに高校生ならではの視点を提供。これまで雑誌『Seventeen』モデルで女優の岡本夏美を始め、モデルや女優が出演をきっかけに男性視聴者の視線を独占し、ファン層を拡大している。

◆指原莉乃にパワハラ疑惑?

コメンテーターとして指原莉乃が出演することも多い同番組。今回指原は不在となったが、松岡が出演した。

番組では、和田アキ子が情報バラエティ番組「アッコにおまかせ!」(TBS系、毎週日曜11時45分)で、お笑いタレントの出川哲朗に、淫行疑惑が報じられ無期限謹慎処分中のお笑いタレント狩野英孝へ電話をかけさせたことがパワハラと視聴者から指摘されたニュースを報道。

このニュースにちなみ東野が松岡に「指原さんはどうなんですか?無茶ぶりとかされたりするんですか?」と質問。松岡が「すっごい優しいです。入る前は怖いなって思ってたので。すごい優しくて尊敬してます」と笑顔で回答すると、松本は「それがもうパワハラですからね」と指摘。東野も「(番組の事前)アンケートでは『無茶ぶりはたまに受けます』いうのに(今は)無茶ぶり一切言わへんからこれはパワハラなんだろうね~」とイジり、松岡は笑顔で首を振り否定していた。

また、「Amazon Go」の話題では、Amazonプライムを「いっつも見てます」と言い、オススメを聞かれると、「松本さんが出てるやつを見ました」と「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」を宣伝。松本を「いいね~、君は良い子だね~」と喜ばせた。

このほか、ペットの話題では小学生のときに「カナヘビ」を飼っていたエピソードを明かした松岡。視聴者からは「はなちゃん可愛い!」「松本さんにもしや気に入られた?」「朝から爽やかで良かった」などの声が上がっていた。

◆松岡はなってどんな子?

松岡は、2000年1月19日生まれ、千葉県出身の高校2年生。バイトAKBの活動を経て、2015年5月に「第2回AKB48グループ ドラフト会議」ドラフト会議にてチームHに第1巡目で指名を受けHKT48に加入。2016年3月に正規メンバーへの昇格とチームTⅡ所属が発表される。愛嬌のある笑顔と劇場でのパフォーマンスを評価され、みるみるうちに人気が上昇。8thシングル「最高かよ」(2016年9月7日発売)でセンターに抜擢された。

4日に発表されたAKB48の47thシングル「シュートサイン」(3月15日発売)の選抜メンバーにも指原、兒玉遥、宮脇咲良とともにHKT48から選ばれている。(modelpress編集部)

■松岡はな プロフィール
ニックネーム:はなちゃん
生年月日:2000年1月19日
出身地:千葉県
身長:159cm
趣味:ショッピング
特技:ダンス
チャームポイント:お父さん譲りの長い指

情報:フジテレビ

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング