テラスハウス・ハワイ編、次なるヒロインは「JELLY」モデル 好きなタイプは?現メンバーと上手くやっていける?スタジオには「イジられたほうが面白い」

モデルプレス / 2017年3月21日 8時0分

テラスハウス新メンバーの丹羽仁希(Niki)(C)モデルプレス

【Niki・丹羽仁希/モデルプレス=3月21日】2016年11月1日よりFODとNetflixで配信中の人気リアリティーショー「テラスハウス」の新シーズン『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』(テラスハウス アロハ ステート)の新メンバーに、雑誌「JELLY」専属モデルの丹羽仁希(にわ・にき/20 ※モデル名義はNiki)が決定。21日より配信されている第17話より登場している。このほど都内にて仁希が、報道陣の取材に応じ、今後の展望やテラスハウスに入居してからの心境を語ってくれた。


◆期間限定のシンデレラガール

シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティーショー『テラスハウス』。新シーズンは、ハワイを舞台に男女6人で共同生活をしている。

仁希は、兵庫県神戸出身、1996年10月15日生まれ、アメリカ人の父と日本人の母を持つ日米ハーフ。現役高校生当時の2014年「東京ガールズコレクション」で行われたオーディション「TGA(Tokyo Girls Audition)」で2万人の頂点に立ち、2015年1月号より「JELLY」専属モデルとしてモデルデビューを果たしたシンデレラガール。沢尻エリカ主演ドラマ「ファーストクラス」で女優としてもデビューを果たし、その後上京。現在大妻女子大学2年生で、大学が春休みの2ヵ月の間、限定入居となる。

1月末からすでに共同生活に参加しており、一時帰国のタイミングで取材が行われた。

◆入居理由は…

「今、芸能活動をさせて頂きながら学校に通っていて、将来何がしたいかというのが決まっていなくて何か環境を変えるタイミング、新たなチャレンジになるかなと思った」と入居理由を語った仁希。

現在、英文科で英語を学んでおり、ハワイではアルバイトをしながら英語力を磨き中。「生活する中で英語を学べたらと、バイトで従業員やお客さんと英語を喋る機会を頂いた上で練習してます」と語った。

◆現メンバーと上手くやっていけそう?

これまでの『湘南編』や『東京編』に対し、『ハワイ編』には「ゆるっとフレンドリーな壁のない感じ」とイメージを抱いていたそうで、実際に入居してみた感想を聞かれると、「テレビで見るのと一緒に生活するのは知る深さが違った。良い部分も悪い部分も含め」と言葉に力を込めて回答。“悪い部分”という表現に笑いが起こると、「でも悪い部分はあまりなくて(笑)!もっと裏があるのかなと思ったんですけど皆思ったことはハッキリ言うし、良い意味で気を遣わなくてすぐに馴染めました」と続けた。

テラスハウスと言えば共同生活ならではのトラブルも多数勃発…『ハワイ編』もその例外に及ばないが、現メンバーと上手くやっていけそうかと問われると、「サバっとしていてネチネチしていない方が自分としては好き」とあっけらかん。

仁希の入居直前に、ショップ店員のエビアン・クー(26)と俳優志望の澁澤侑哉(しぶさわ・ゆうや/19)がカップルになったため、「ずっとラブラブしてるから良いなと思いつつも、エビアンもやきもち焼きなのでその辺はちょっと大変だったり(笑)」と明かし、慣れないカップルとの共同生活を新鮮に感じ、楽しんでいる様子。カメラがある生活については「最初すっごい意識してたんですけど、ずっと撮られていると段々そのまんまに(なってきた)」と言い、素をさらけだせているようだ。

◆恋愛事情・好きなタイプは?

恋愛についても、「良い人がいたら良いなあと思って入ってる」と意欲的で、現在の恋愛事情について聞かれると、1人のメンバーとデートに行ったことを明かし、「丁度微妙な感じです(笑)」と含みを持たせて回答。残りのハワイ生活、「まだ1人の子しかデート行ってないので男の子と出かけたりしたいな」と語った。

好きなタイプは、「引っ張っててくれる人が好きで、(見た目より)雰囲気派」。これまでのテラスハウスで魅力的だと感じた男性メンバーを聞いてみると、「魅力的というかすごいなと思ったのが」と前置きし、湘南編の湯川正人の名前を回答。島袋聖南と別れた後も猛アタックをしていたことをあげ「私、結構追いかけられるのが好きなんであそこまで追いかけられたら好きになりそうってなりました」と回顧。高校時代に湘南編を見ていたそうで、「強烈に(印象に)残ってる」という島袋とも「話してみたい」とラブコールを送った。

◆スタジオキャストには「イジられたほうが面白い」

また、スタジオキャストのメンバーへの反応も見どころの1つとなるが、「気になりますか?」という質問には「気になります!」と頷きつつも、「でもメンタルそんなに弱くないので言われても面白いかな。イジられても最終良い方向に持ってって下されば。イジられたほうが面白いじゃないですか?」と“イジり”も歓迎。

「今回、テラスハウスを見て私のことを沢山の方に知ってもらって、良い反応だったり悪い反応だったり色んな事を思って、好きになって頂けたらと思っています」と視聴者にメッセージを送った。

◆新ヒロインにスタジオキャスト絶賛の嵐

登場シーンを見たスタジオキャストからは、「めちゃめちゃ可愛い!」(馬場園梓)「いや~!ド級が入ってきた!」(徳井義実)「文句言えないくらいただただ美人」(山里亮太)と口々に絶賛を受けた仁希。

限られた期間で、テラスハウスにどんな変化を起こしてくれるか、期待が高まる。

◆「テラスハウス」ハワイ編

番組初となる海外のテラスハウスで共同生活をしているのは、俳優志望の澁澤侑哉(しぶさわ・ゆうや/19)、ショップ店員のエビアン・クー(26)、アルバイトの羽石杏奈(はねいし・あんな/22)、俳優の玉城大志(たまき・たいし/29)、プロサーファーの佐藤魁(さとう・がい/20)。

スタジオキャストは東京編に引き続き、YOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、健太郎の6人が務めている。

なお、地上波ではフジテレビにて、現在第13話まで放送済み。当初全24話を予定していたが、12話延長し全36話となった。(modelpress編集部)

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング