西川史子“夫が不倫”金子恵美議員に質問攻め&訴え「どうして別れない?」

モデルプレス / 2017年4月9日 11時40分

西川史子 (C)モデルプレス

【西川史子/モデルプレス=4月9日】女医でタレントの西川史子が、9日に放送されたTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(毎週日曜あさ10時~)に生出演。昨年2月に夫で元衆議院議員の宮崎謙介氏が不倫した金子恵美衆議院議員に質問攻めする場面があった。

◆西川史子「1人になった方が絶対楽なのに」

妊娠中に宮崎氏の不倫が発覚したが、その後も離婚せず夫婦関係を続ける決断をした金子議員。MCの爆笑問題田中裕二から「最近旦那さんとはどうですか?」と近況を尋ねられると「そこそこ仲良く」と回答。すると含みのある表現にスタジオはざわつき、西川は「どうして別れなかったの?」「(別れないのは)好感度でしょ?」などと矢継ぎ早に追及を始めた。

「離婚したほうが良いっていう声が地元は多いんですが…」とタジタジになった金子議員に対し、さらに西川は「綺麗ですし、次いけますよ」と意見。金子議員は「もう39なんですが、厳しいです」と謙遜して否定した。

また、金子議員が「子どもを一緒に育てたい」と自らの意志を語るも、西川はやはり納得がいかないようで「本当に1人になった方が絶対楽なのに!」と心の底から心配した様子で訴え。金子議員は「ありがとうございます」と感謝しながら「昨日までドイツ出張だったんですけど(子どもを)ずっとみてたのは主人です」など、宮崎氏の現在の様子を伝え、元議員でタレントの杉村太蔵も、「非常に好青年な方なんですよね、ものすごくイクメン」と報道で出ている部分以外の宮崎氏の素顔を説明していた。(modelpress編集部)

情報:TBS

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング