なかなか誘ってくれない…彼氏をデートに誘うLINEテク6つ

モデルプレス / 2019年6月20日 21時0分

なかなか誘ってくれない…彼氏をデートに誘うLINEテク6つ/photo by GIRLY DROP

【恋愛コラム/モデルプレス】「彼氏は友人と週末遊んでばかり。デート」と感じている女性も多いのではないでしょうか。彼氏のことをデートに誘いたいけど、どんなLINEを送れば良いのか悩みますよね。今回は、週末の彼氏の予定を独占できる可能性が高まるデートのお誘いLINEをご紹介します。

♥そもそも男性は予定を決めるのが苦手な傾向がある

「彼氏がデートの予定を決めてくれない…」「いつも誘うのは私ばかり…」と嘆く女性も多いはず。

実は、男性の中には先の予定を決めるのが苦手…という人もいます。

また、自分のものになった女性に興味が沸かず、男友達との予定や趣味を優先するタイプの男性も。

女性からデートのお誘いを積極的に送らないと、自然消滅…という最悪の事態にもなりかねないのです。

女性からお誘いをする場合、誘い方やタイミングがとても大事になってきます。

♥お誘いLINEを送るベストなタイミングとは

ここからは、女性から彼氏にお誘いLINEを送るベストなタイミングを紹介していきます。

LINEを送るタイミングが掴めない…と

♥仕事終わりの時間

彼氏の仕事が終わる時間は、ベストなタイミングと言えるでしょう。

仕事中、彼氏は目の前の仕事を片付けることに必死。

仕事が終わるまでは、大切に思っている彼女のことも忘れ、お昼休みでも仕事のことが頭から離れないもの。

家に帰ってご飯を食べ終わってからが、やっとLINEを見る気になるタイミングなのです。

彼氏が家に帰ってTVを見てリラックスしているタイミングを狙ってLINEを送るのがコツです。

♥デートの帰り道

デートの帰り道も、お誘いLINEを送るのに適したタイミングです。

基本的に男性はマルチタスクなため、仕事中は仕事で頭の中はいっぱいですが、デート中やデート後はあなたのことでいっぱいになります。

そんなとき、可愛いお誘いLINEが来たら、スムーズにデートの予定が決められるかもしれません。

「今日はとても楽しかったね!次は、来週公開される映画を一緒に観たいな。いつ空いてる?」というように、お礼とともにお誘いを送るのがポイントです。

♥彼氏が彼女からもらって嬉しいデートのお誘いLINEとは?

ここからは、彼氏が彼女からもらって嬉しいデートのお誘いLINEを紹介していきます。

すぐに使えるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

♥「一緒に行きたい場所がある」

「一緒に行ってみたいお店がある」「一緒に観たい映画がある」「一緒にカラオケに行きたい」など、彼氏と一緒に行きたい具体的な場所を提示すると良いでしょう。

デートプランを考えるのが正直面倒くさい…という男性も多いので、既にデートプランは考えていることを伝えるようにしましょう。

もし、自分から誘うのが苦手…という女性は、「あの店美味しいらしい!」「あの映画面白いらしいよ!」と行きたい場所を独り言のようにつぶやいてみましょう。

彼氏が勘の良い人であれば「じゃあ、一緒に行ってみようか」と誘ってくれるかもしれません。

♥「おすすめの場所、教えてよ」

男性の中には、彼女からの信頼がエネルギーになるという人もいます。

そこで、「おすすめのお店今度教えて欲しいな~」「確か、日本酒について詳しかったよね。美味しいお店あったら教えて!」のように、男性を頼るようなLINEも効果的。

今まではデートプランさえ考えてくれず、予定も決めてくれなかった男性が、急にやる気を出してくれるかもしれません。

しかし、男性がおすすめのお店を教えてくれたら、文句を言うのは絶対に禁物。

「行ってみたい!」と前向きなLINEを送るようにしましょう。

♥「週末は、一緒に家でまったりしたいな」

男性には狩猟本能があり、平日も仕事での自分の目標に向かって必死になっています。

平日は仕事に疲れているので、週末くらいは彼女とゆっくりしたいなと思っている男性も多いのです。

彼女から「家で週末はまったりしたいな」というLINEが来たら、「自分のことを気遣ってくれてるのかな?」「やっぱり彼女は自分のことを良く分かっているな」とより信頼度が増す可能性も。

彼氏が喜んでくれること間違いなしのLINEです。

週末に、映画や海外ドラマを観たり、ごろごろしたりするおうちデートも楽しいですよね。

♥「今日、空いてる?」

先の予定を決めるのが苦手な彼に対しては、「今日、空いてる?」とカジュアルなラインを送るのも効果的。

もしそのタイミングが空いていれば、「空いてるけど、どこか一緒に行ってみる?」と返信が来るはずです。

♥男性心理を頭に入れてお誘いLINEを送ろう

今回は、週末の彼の予定を独占しちゃうデートのお誘いLINEをご紹介してきました。

「彼女から頼られたい」「自分から誘うのは面倒くさい」「週末は家でゆっくりしたい」など。

男性が心のうちに秘めている心理を理解した上でお誘いLINEを送ってみると、彼からいつもとは違う反応が得られるかもしれません。

週末に彼氏と楽しい思い出を作っていきましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング