男性が「恋愛対象外だわ」と距離を置きたくなる女性の特徴5選

モデルプレス / 2019年8月20日 21時0分

男性が「恋愛対象外だわ」と距離を置きたくなる女性の特徴5選(Photo by andreaxt/Fotolia)

【モデルプレス=2019/08/20】「出会いはあるのに、なかなか男性に振り向いてもらえない…」そんな女性は、知らず知らずのうちに男性から嫌われる言動をしているのかもしれません。そこで今回は、男性が「恋愛対象外だわ」と距離を置きたくなる女性の特徴を5つご紹介します。普段の言動を振り返って、チェックしてみてくださいね。

♥わがまますぎる

わがまますぎる女性は、男性から恋愛対象外にされてしまいます。

「男性はちょっと振り回すぐらいの方が良いでしょ?」と考えている女性もいるかもしれません。

確かに、同じわがままでも、軽いわがままを言うレベルであれば「甘え上手」として男性から愛されます。

しかし「愛される甘え」のと「嫌われるわがまま」は紙一重。

相手の気持ちを考えないと、甘えているつもりがワガママと捉えられて、男性に嫌われていくのです。

わがままを言う前に、一度冷静になって相手の立場や気持ちを考えましょう。

彼に負担をかけすぎる要求をしていないか?

自己中心的な考えになっていないか?

相手の気持ちを考えられるようになったら、自然と男性から受け入れてもらえるようになるはずです。

♥メンタルが情緒不安定

情緒不安定で気分の浮き沈みが激しい「メンヘラ」な女性も、男性から恋愛対象外として判断されがち。

情緒不安定だと、一緒にいてもいきなり機嫌が悪くなったりして八つ当たりされたり、どう対応して良いのか困ってしまうことも多いです。

友達として付き合う分には良いのですが、「彼女として付き合うのは負担が大きい」と言うのが男性の本音。

「メンタルが弱い」と言うのはその人の個性なので、努力では変えられない部分ではあります。

だからと言って、恋愛ができないというわけではありません。

人に迷惑をかけないようにうまく自分で対処できるようになれば、メンヘラでも男性から恋愛対象として見てもらうことができます。

気分転換の方法を模索したり物事をポジティブに考えるよう心がけたりして、自分の気持ちとうまく付き合うコツを見つけましょう。

♥愚痴ばかり言う

ムカついたり嫌な思いをしたりした時は、誰かに聞いてもらうことでスッキリする時もあるでしょう。

しかし、愚痴ばかり言う女性は男性から悪い印象を持たれてしまいます。

お付き合いをする女性に癒しを求める男性は多いです。

一緒に居るなら、ほっと落ち着く時間を過ごしたいと思っています。

そんな時に愚痴ばかり言われたら、癒されるどころか疲れてしまいます。

男性といるときは、どうしても我慢できないとき以外は愚痴は控えめにして、楽しい会話をするように心がけましょう。

♥上から目線の話し方をする

好きな男性を前にすると、照れ隠しからつい上から目線になってしまう女性もいますよね。

しかし「上から目線」は、どんなに見た目が可愛くても男性から恋愛対象外として敬遠される特徴の1つです。

「女性から頼られる立場でいたい」と思っている男性はかなり多いです。

そんな男性にとって、女性から下に見られる事はかなりの屈辱となります。

上から目線で接されると、「自分が守らなくても大丈夫そう」と彼氏になる意義を感じなくなってしまいます。

男性と接するときは、「男性を立てる」とまではいかなくても、たくさん褒めるように心がけましょう。

♥人に依存する

常に誰かと一緒じゃないと何もできないような、依存する女性は恋愛対象外になりやすいです。

男性は、依存されるのを嫌がります。

1人の時間も大切にしたいと考えているため、ある程度距離を保って付き合える自立した女性の方が人気が高いです。

依存する女性に対して「守ってあげたい」という気持ちになる男性も中にはいますが、長続きするかどうかは別。

長続きするカップルの多くは、お互いに干渉しすぎない「依存しない関係」を築いている傾向があります。

♥距離を縮めたくなる女性を脱しよう!

今回は、男性が「恋愛対象外だわ」と距離を置きたくなる女性の特徴を6つご紹介しました。

一度、恋愛対象として見ることができないと思われたら挽回が難しい…と考えてしまいがちですが、そんなことはありません。

これらの行動を今以上にしないよう心がければ、あの人のことを振り向かせることが可能です。

「私、これやっているから気をつけよう」と思えるところに立てれば、それだけでも恋愛対象に入るためのスタートを切ったと言えますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング