高橋海人・長妻怜央・大平祥生…弟にしたい芸能人は?【Part2/読者アンケート結果】

モデルプレス / 2020年11月17日 19時48分

(左上から)大平祥生、中島颯太、水沢林太郎(左下から)長妻怜央、宮世琉弥、藤原大祐(C)モデルプレス

【モデルプレス=2020/11/17】モデルプレスは公式Instagramにて「弟にしたい芸能人」をテーマにアンケートを実施。ここでは、回答が多かった中から、編集部がピックアップした7人を詳しく紹介する。

◆高橋海人(※「高」は正式にははしごだか) 
King & Princeの高橋は、グループ内では最年少というその“末っ子感”や、愛嬌たっぷりな人柄が愛され、ファンからは“国民的弟”と呼ばれることも多い。

そんな自身のキャラクターを活かし、現在は、ドラマ「姉ちゃんの恋人」(毎週火曜よる9時~、フジテレビ系)にて、有村架純演じる主人公・安達桃子の弟・和輝役を演じている。

読者からは「『姉ちゃんの恋人』で弟役が似合ってるから」「『姉ちゃんの恋人』のイケカワ弟役が本当にハマってる!まさに国民的弟」「グループでも末っ子で、国民的弟と言ったら海ちゃん!!」「甘えんぼうで、声や仕草がすごく可愛くて守ってあげたくなる」など、同ドラマや自身のキャラクター性を絡めたコメントが多く寄せられた。

◆長妻怜央
長妻は、7ORDERのメンバーとして活躍する傍らで、舞台「SCHOOL STAGE 『ここはグリーン・ウッド』」(2019年)や「『DECADANCE』―太陽の子―」(2020年)などに出演。アーティストとしても、俳優としても、これからの活躍が期待されている。

彼も、高橋と同じくグループでは最年少であり、読者からは「7ORDERの中での“弟感”がとても好きだから」「誰もが認める弟キャラだから」などのコメントが到着。

また長妻といえば、見る人を元気づける太陽のような笑顔も印象的。他には「あの元気さで『お姉ちゃん!』って呼ばれたい!」「どんなことも笑顔で乗り越えていけそうだからです!」という声も集まった。

◆大平祥生 
個性的なメンバーが集まるJO1の中でも、透明感のある中性的な顔立ちや、普段のぽわんとした優しいキャラクターが“まるで天使”とファンから人気を集めている大平。

今回のアンケートでも、読者からは「可愛くて優しくて癒し系で、天使みたいです」「天使みたいで、思わず世話をしてあげたくなるから!」「ふわふわぽわぽわしていて、年下のメンバーからも弟扱いされてるから」「とっても優しくて家族想いなのが伝わってくるので、ぜひ弟になってほしいです」など、“大平に癒されたい”という声が多く届いた。

◆宮世琉弥
宮世は、現在放送中のドラマ「恋する母たち」(毎週金曜よる10時~、TBS系)ほか、2021年1月よりスタートする「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」(フジテレビ系)にも出演が決定するなど、俳優として順調に活躍中だ。

また、子犬のように愛らしいルックスや、公式Instagramで見せるお茶目な姿も彼の魅力の一つであり、読者からは「母性本能をくすぐられる可愛いお顔と、優しい性格の持ち主だから」「なんか守りたくなっちゃう!」「無邪気なところがすごく可愛いから!!」「甘え上手で何でも買ってあげたくなるから」などのコメントが集まった。

◆水沢林太郎
17歳とは思えぬ大人びた顔立ちや、180cmの高身長を活かし、雑誌「MEN'S NON-NO」の専属モデルとして活躍する水沢。

また、俳優としてもこれまで数々の話題作に出演。現在は、ドラマ「マリーミー!」(テレビ朝日 毎週土曜深夜2時30分~ほか)で、瀬戸利樹演じる公務員・秋保心の弟・翔を演じており、読者からも「『マリーミー!』で弟役が上手だと思ったから!」という声が届いた。

また、他には「大人っぽい雰囲気だけど、笑顔が可愛いから」「寡黙な感じだけど、テンション上がるとわかりやすくて可愛いから」「ちょっかい出しても、嫌がりつつも相手にしてくれそう!弟ながら頼りになりそう!」などのコメントも寄せられた。

◆藤原大祐
藤原は、ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」(2018年、日本テレビ系)で、主人公・小路三貴(眞島秀和)の甥・真純役をチャーミングに演じて、一躍話題に。現在もドラマ「恋する母たち」に木村佳乃演じる主人公・石渡杏の息子・研役で出演中と、今後もメディア露出が増加しそうな予感。

目鼻立ちの整ったビジュアルで「かわいすぎる男子高生俳優」という異名も持つ藤原に、読者からは「年齢的にも弟っぽいし、愛嬌があって先輩たちにも甘え上手だから!」「可愛さとかっこよさを併せ持つ最強の弟になってくれそう」「可愛らしいのにしっかり者で頼りになりそうだから」「可愛くてしっかり者な、弟がほしい!」などのコメントが多く届いた。

◆中島颯太
FANTASTICS from EXILE TRIBEのボーカルとして活動する中島は、その透明感溢れる歌声はもちろん、キュートなルックスや、グループの公式TikTokで見せるお茶目なキャラクターでも多くのファンを魅了している。

過去には同SNSで、「昔に戻ります!」と題し、自身の姿から、自分と全く同じポーズをとる犬の画像に切り替わるユニークな動画を投稿。ファンから「やっぱり前世は犬だった」「可愛すぎ」と注目を集めていた。

今回のアンケートでも、読者からは「犬みたいでかわいい!一緒に話してたら毎日が楽しそう」「子犬感がある!めっちゃ癒してくれそうだから」「グループでも最年少で甘え上手な感じが可愛い!甘えられたい!」「行動一つ一つが可愛すぎる!笑顔も大好き!」などの声が寄せられた。

全7人のラインナップはモデルプレスInstagramでも公開。(modelpress編集部)

■独自企画「モデルプレス読者アンケート」
モデルプレスInstagram:https://www.instagram.com/modelpress/

モデルプレスInstagramストーリーズにて実施。投票数だけでなく「読者コメントの熱量」「読者コメントの説得力」「モデルプレス編集部の目利き」で総合的に判断して選出。

【Not Sponsored 記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング