1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

観月ありさ「ナースのお仕事」以来22年ぶり“火9枠”出演決定 反町隆史&杉野遥亮と初共演【オクラ~迷宮入り事件捜査~】

モデルプレス / 2024年9月24日 6時0分

観月ありさ(C)フジテレビ

【モデルプレス=2024/09/24】俳優の反町隆史と杉野遥亮がW主演を務める、10月8日スタートのフジテレビ系新火曜ドラマ『オクラ~迷宮入り事件捜査~』(毎週火曜21時~21時54分※初回15分拡大)。この度、観月ありさ、中村俊介、平山祐介の出演が発表された。

◆観月ありさ、22年ぶり“火9枠”出演決定

これまでに発表された情報では、長期未解決でお蔵入り寸前の事件を扱う部署・捜査一課特命捜査情報管理室、通称“オクラ”に属するメンバーを中心に発表してきたが、今回は警視庁内の職員で千寿と深い関わりのある重要キャラクターたちが発表。観月が演じる井伏愁(いぶせ・しゅう)は、科捜研所属の研究員。千寿からは直々に鑑定を頼まれることも多く、貸した借りは飲み代で相殺させようとしている。千寿とは元夫婦という間柄だが今でも仲はよく、倫子(白石麻衣)からはなぜ別れたのか不思議がられている。

観月は今作で反町、杉野とはそれぞれ初共演。火9枠への出演は『ナースのお仕事4』(2002年、フジテレビ系)以来、22年ぶりとなる。

出演にあたり、観月は「長年『ナースのお仕事』で火曜9時の枠でやらせていただいていたので、とても思い入れの深い枠にまた出演させていただけることを光栄に思います。反町さんや杉野さんと共演をさせていただくのも初めてなのでとても楽しみですし、刺激的な現場になればと思います」とコメントを寄せている。

◆中村俊介&平山祐介の出演も解禁

中村演じる加勢英雄(かせ・ひでお)は、捜査一課課長で階級は警視正。数々の難事件を解決に導いてきた敏腕刑事。千寿を勝手にライバル視しており、毎日のようにオクラに来ては千寿に嫌味を言うのが日々のルーティンになっている。

同期刑事役となる反町とは『戦国自衛隊・関ヶ原の戦い』(2006年、日本テレビ系)、『相棒 season16』(2017年、テレビ朝日系)で共演。観月とは『おひとりさま』(2009年、TBS系)以来、約15年ぶりの共演、杉野とは初共演となる。

平山が演じる結城真一(ゆうき・しんいち)は、千寿の元同僚刑事で倫子の父親。千寿とある事件の捜査中に、千寿をかばって殉職してしまった…。反町との共演は映画『蒼き狼 地果て海尽きるまで』(2007年)以来17年ぶり、杉野とは『マウンテンドクター』(2024年、カンテレ/フジテレビ)に続き、2クール連続での共演となる。(modelpress編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください