1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

アウトドアにも災害時にも使える!便利と安心を手に入れられるおすすめウォータータンク3選

MōTA / 2020年8月1日 7時0分

給水のイメージ

大人数でのアウトドアで大活躍するウォータータンク。飲料、料理、足を洗うなどたくさんの用途があるので、キャンプなどにおすすめです。さらに災害用にも利用可能。今回はオススメノウォータータンク3つをまとめてみました。

給水のイメージ

ウォータータンクってどんな時に使うの?

ウォータータンクはたくさんの水を持ち運びするときに便利なアイテム。アウトドアに大人数で出かけるときにペットボトルを箱買いするよりも、経済的かつゴミなしで環境にも優しいアイテムです。また、万が一の災害時、給水車から水をもらう、生活用水を貯めておくなど、いざという時にも大活躍!

選ぶ際のポイントは、収納方法と水の容量。しっかりとしたポリタンクタイプは扱いやすい反面収納に困りますし、容量が大きい方が安心ですが、大きすぎると持ち運びが難しくなってしまいます。

なので、折り畳みかどうか、また、大容量で持ち運びが不安という方は複数個持っておくなど、自分の使い方に合わせて揃えて置くと良いでしょう。

アウトドア専用ブランドの安心感!

ロゴス 水缶 抗菌広口水コンテナは、タンクの下部にある蛇口部分から水を出しながら、上部の広口を開けられる設計になっています。こうすることで柔らかいタンクが水圧でへこむのを防ぐことができ、簡単に水を注ぐことができるのです。

ロゴスというアウトドア専用ブランドなだけあって、安定感は他の商品と比べてかなり良いとの評判。たった400gのタンクに16Lの水が入るので、かなり効率が良いと言えるでしょう。

ベルト付きで持ち運びをしっかりと考えられた設計なのも、嬉しいポイントですね。

縦でも横でも使用可能!アウトドアにもってこいなウォータータンク

寝かせた状態でも立てた状態でも水を注げるというのが嬉しいこちらのFIELDOOR ウォータータンクは、アウトドアでの地面が安定しないなかでも使いやすいウォータータンクです。

きれいに折りたたむことができるので、次の使用時になかなか開けられないということもありません。

2Lのペットボトル6本分以上の水が入るので、長時間の移動にも対応しています。

家族連れなら複数持ちがオススメ!

上記2アイテムと比べて10Lと水の入る量は少ないノムラテックのウォータータンクWT-10ですが、女性が持ち運びやすい重量で人気の商品です。

折り畳み時にかさばらない大きさのウォータータンクなので、収納面に優れたアイテム。注ぎ口が取れやすいこともないので、使いやすさも収納力も高いウォータータンクとして人気です。

災害などの緊急時にも役立つ!

ウォータータンクを1つ持っていると、アウトドアだけではなく災害時などの緊急を要する事態にも対応できます。水を保存しておくもよし、畳んで収納しておくのもよしなので非常に利便性が高いといえるでしょう。

そんなウォータータンクをまだ持ってないという人がいれば、ぜひこの機会に購入検討してみてもいいのではないでしょうか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください