1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

カジサックが買ったレクサスのスポーツカー「LC」って、いったいどんなクルマ!?

MōTA / 2020年10月24日 8時20分

レクサス LC

お笑い芸人であり、今や大人気ユーチューバーのカジサックこと梶原雄太さんが、高級スポーツカー「レクサス LC500」を手に入れたことを、自身のYouTubeチャンネルで公開し話題となっている。それっていったいどんな車!? どこに惹かれたの? 価格はいくら?…レクサス LCの詳細や購入のいきさつについてご紹介していこう。

レクサス LC500“S package”

東京モーターショーで一目惚れ! 憧れのLC500を購入

こちらはレクサス LC500 “S package”

カジサックが購入したのは、レクサス LC500 “L package”で、車両価格は消費税込みで1350万円! 東京モーターショー2019年で見かけて一目惚れし、いつか必ず買うと周囲に伝えていたようだ。

レクサスLCは、仕様の違いでいくつかバリエーションがあるが、中でも高級な仕様の“L package”が良かったのだという。

レクサスLCにはエコなハイブリッド版もあるが、カジサックはV8 5.0リッター版をあえて選んだ。今どきアメ車でも珍しい大排気量のクルマだ。そんな男らしいモデルを手に入れた理由とは。

音にこだわりあえてガゾリンモデルをチョイス

奥さんはハイブリッドを希望したようだが、「男の夢や!」ということでガソリンエンジンモデルを選んだとのこと。外装や内装を紹介する前に「まず見てじゃなくて聞いて!」といって排気音の紹介から入るあたり、音にこだわって購入したということが分かる。

スタッフがカメラを持って後ろに回りエンジンスタート。ブワン!という音と共にエンジンが掛かると、スタッフは大興奮。撮影場所が室内であるためか、特に無駄な空ぶかしを行うことはなく、ファーストアイドルの音で十分迫力を感じることができたようだ。

高級スポーツカーへの憧れ

“L package”ではメーカーオプションとなる「21インチ鍛造アルミホイール(ポリッシュ仕上げ+ブラック塗装)」

音にこだわるというのは、車好きにはよくある話で、特にスポーツカー好きにはエンジン音(排気音)を楽しむ傾向がある。カジサックが音にこだわったのは、お金持ちの叔父さんが買ったポルシェに乗せてもらった幼少期の記憶が大きく関係しているそう。カッコいいスポーツカーに乗せてもらって興奮したと同時に、実家は車を持ってすらいなかったため、惜しさと憧れを抱いたのだとか。そんな思いでがあるからこそ、ハイブリッドではなくガソリンエンジンモデルにこだわったのだろう。

そのほか外装では、元々“S package”に標準装備される21インチ鍛造アルミホイール(ポリッシュ仕上げ+ブラック塗装)が装着され、コチラはメーカーオプション価格16万5000円也。もちろん、盗難防止用のロックナットも装着されている。

ボディは奥さんの希望で白! 内装はイメージカラーの赤をチョイス

カジサックが購入したのと同じホワイトノーヴァガラスフレークのレクサス LC500h

コチラはLC500 コンバーチブルの内装、カラーはフレアレッド

LC500には全10色のボディカラーが用意されているが、カジサックチャンネルのイメージカラーが赤ということで、最初は赤を希望していたという。だが、「赤は嫌!」という奥さんの希望もあり、ボディーカラーは白(ホワイトノーヴァガラスフレーク)になったようだ。

その分内装は赤にこだわり、全4色の中からフレアレッドをチョイス。ドアトリムのアルカンターラ表皮や、滑らかに開閉するコンソールボックスなどを、終始興奮気味に紹介していた。

お子さんの登場でリアシートのサイズ感がよくわかる

プラスツー要素が強いLC500のリアシート

途中お子さんも登場してリアシートに座って見せると、改めてLC500のリアシートは広くないことが分かる。

ちなみに、こんなに狭くて意味がないと思われがちのリアシートだが、短い距離であれば大人も乗れないことはない。また、あくまで緊急用のシートという意味合いと共に、4座とすることで税金が安くするという北米向けの対策でもあるのだ。

車が夢を与える存在だと再認識

動画の終盤では、はねるのトびら時代、毎週収録のためにレインボーブリッジを渡っていた思い出話をしながら、奥さんと共に夜の首都高をドライブ。お子さんたちを奥さんの妹さんに預け、しばし夫婦2人のデートを楽しいんだようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください