日産GT-Rのメカニズムを徹底解説!
MotorFan / 2018年6月30日 7時0分
デビュー以来、毎年のように進化を続けてきたGT-Rは、基本的なハードウェアを大きく変更することなく、個々の部品、あるいはユニットの持つ潜在能力を、その時の最新技術で引き出してきた。今回の2017年モデルでは従来の手法に加えて、はじめてそのボディにも手が加えられ、円熟の走りをさらに磨き込んだ。
走行性能と車両コンセプトが決定したフォルム
重量バランスに優れたプレミアムミッドシップパッケージ
視認性・質感を見直したコクピット
快適性を向上させたフロントシート
リヤシートはエマージェンシー用
ゴルフバッグ2セットを積めるトランク
複合素材で構成されたボディ
フロントウインドウまわりを17年モデルで強化
改善された空力性能、乗降性にも配慮
ボンネットの剛性を強化
全数加振テストは今も実施
VR38DETT型3.8ℓV6ツインターボ
気筒間で吸入空気量に差
気筒別点火時期制御の効果
ラダーフレーム構造の採用
ライナーレス/クローズドデッキ
マニホールド一体ターボ
駆動系のノイズと変速ショックを低減
GR6型デュアルクラッチトランスミッション
新たに追加された静粛性向上アイテム
新開発のチタンマフラー
ダブルウイッシュボーン式フロントサスペンション
マルチリンク式リヤサスペンション
専用セッティングのサスペンション
減衰力を連続可変制御
ビルシュタイン製ダンプトロニック
フロント:6ポットキャリパー
リヤ:4ポットキャリパー
ボンディングボディの施工部位
17年モデルでは各モードの幅を変更
Track edition engineered by nismo
GT-R NISMO
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
約3500万円! 日産が新型「GT-R NISMO」実車公開! 新デザイン採用で「圧倒的存在感」の“最強仕様”! 進化し続ける「究極モデル」NYに展示
くるまのニュース / 2024年4月9日 20時10分
-
日産が「最後のGT-R」発売! “R35型”もついに終了へ… 次期「R36 GT-R」にも期待高まる! 日産公式サイトで歴代「GT-Rサウンド」を公開!
くるまのニュース / 2024年4月8日 16時10分
-
585馬力のV8ターボ搭載!? 新型「最強スポーツクーペ」発表! 初の全面刷新で斬新「“可変”パーツ」搭載の「GTクーペ」発売
くるまのニュース / 2024年4月3日 22時10分
-
「GT-R」級のパワフルさ!? 日産「新型“超”スポーツSUV」登場! 新型「アリア NISMO」3つのスゴさとは
くるまのニュース / 2024年3月31日 16時10分
-
日産が「最後のR35 GT-R」を発表! 17年の歴史に幕… そもそも「GT-R」は何がスゴかった? 「55年間」の歴史とは
くるまのニュース / 2024年3月29日 16時10分
ランキング
-
1道の駅に出没した“ぶつかりおじさん”。証拠を突きつけると「警察にだけは言わないで」と泣きついてきて…
日刊SPA! / 2024年4月17日 15時53分
-
2「死者数だけが非常に多い」東京の交通事故“異常事態”なぜ? “ヤバイ事故”増加か
乗りものニュース / 2024年4月17日 9時42分
-
3薄毛対策で人気の“七三分け”と“ツーブロック” 美容師の視点では…実は「おすすめしたくない髪型」だった!?
まいどなニュース / 2024年4月17日 12時5分
-
4「我が家よりデカい」東名高速の「超巨大看板」が話題に!? “日本最大級”サイズになる納得の理由も 一体何が書かれているのか
くるまのニュース / 2024年4月17日 14時10分
-
5免許の「更新講習」がオンライン化! 「ゴールド免許」以外でも対象、エリアは? 反響は? 24年末にエリア拡大へ
くるまのニュース / 2024年4月16日 9時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください