1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

アウディ初の市販EVは1000万円オーバーのSUV【パリモーターショー2018速報】

MotorFan / 2018年10月3日 0時35分

アウディ初の市販EVは1000万円オーバーのSUV【パリモーターショー2018速報】

アウディe-tronがついに発売される。ふたつのモーターを搭載したEVのSUVは、2018年末にまず欧州で発売される。アウディは2025年までに12のEVモデルを発表するという。

 アウディ初となる市販EV、e-tron55クワトロがパリモーターショーで披露された。このクルマは9月18日にサンフランシスコで公開されたが、モーターショーの場所に登場するのはこれが初めてとなる。
 フロントとリヤにそれぞれモーターを搭載して4輪を駆動、バッテリーは車体中央に搭載することで重量バランスにも配慮。バッテリーは最大150kWの急速充電にも対応している。


 新たな意匠のライトユニットや、シルバーのシングルフレームグリルなど、デザインもEVらしい未来感に溢れている。またドアミラーはカメラ式を採用、見た目がスッキリとしているだけでなく、空気抵抗が向上してさらに効率的な走りが可能となる。


 インテリアはセンターコンソールの上下に大きなモニターを配置した、最新のアウディスタイル。クルマの設定やエアコン、オーディオなどの操作はほぼタッチパネル式となる。またシフトレバーも幅の広いグリップの新しいデザインが採用されている。居住空間やラゲッジスペースも広く取られており、日常使いに最適なEVである、とアウディは語っている。



 アウディは2025年までに12のEVモデルを登場させると発表。その第一弾となるe-tron55クワトロは2018年の終わりにまず欧州で7万9900ユーロ(約1040万円)から、という価格で発売される。



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください